エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_1792250.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日・火曜日
2008年、最後はやはりこのお店しかないでしょう。今年最後のハリハリディナーです。今年一年お世話になりました。来年もここに来るために一生懸命、お仕事がんばりますよ~。さて、この日も訪問時、既に予約でいっぱいと書いてありましたが、予約していたのでホッと安心。今日も何を食べようか迷いましたが、やはり・・・
  



エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_17275882.jpgまず一皿目は、前菜の盛り合わせ。やっぱりこれでしょう、お得感たっぷりで美味いですね~。白ワイン(レ・マルスーレ)がよく合います。
エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_17293664.jpg二皿目は、黒板メニューに新たに載っていたエビの香草オーブン焼き。香草が効いていて美味いです、思わず無口になってしまう料理です。
エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_173948.jpg最近我が家で流行ってるものを紹介。白ワインを頼んだ後に赤ワインを誤って注いでしまったことが始まりなんですが、これがたまたま美味かったので最近は、白を少し残して赤を注ぎ自家製ロゼをお楽しみ。2本で3種類の味が楽しめます。この日は赤ワイン(タマヤ カルメネールレゼルバ)を混ぜて楽しみました・・・この組み合わせは美味かったです。(たまに赤が強すぎて失敗するときもありますが・・・)
エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_17465049.jpg最後はやっぱり、高座豚の網焼き。黒板にもう一つ食べたことがないメニューがあったのですが、これにしました。間違い無いです。ウマーイ。
エビの香草オーブン焼き 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】_b0153224_17494389.jpgそしてデザート。自家製プリンとアイス。よくよく考えるとハリハリで今年一番食べたのは、このデザートですね。(毎回、頼むので、そりゃそーだ)

毎回ですが、今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

来年もよろしくお願いします。

by puunya | 2008-12-31 17:56 | ぶらり茅ヶ崎