芝エビのチリソース 【茅ヶ崎 中国料理 聚滿園(シュウマンエン)】

b0153224_204251.jpg
中国料理 聚滿園(シュウマンエン)
 神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ TEL 0467-58-7966
 OPEN 11:00~15:00、17:00~23:00
大晦日にぷらっとランチへ・・・どこも休みですね~ラスカは混んでるし・・・そこで、茅ヶ崎駅の北側へ、どこか空いてるところはないかなぁ~と。おっ!まだやってるお店発見。聚滿園が開いてました。それも平日ランチじゃないですか(ラッキー!)。
****************************************************
* A 坦々麺+半炒飯 ・・・・・・・・・・・・¥500
* B 茄子と四川風辛子炒め ・・・・・・・¥600
* C 豚肉・木くらげ・玉子炒め ・・・・・¥700
* D スブタ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥700
* E 鶏肉ピーマン炒め ・・・・・・・・・・¥700
* F 黒酢のすぶた ・・・・・・・・・・・・・¥800
* G 芝えびのチリソース ・・・・・・・・・・¥800
* 各ご飯(おかわり自由)・スープ・香の物・サラダ・春巻き・デザート
****************************************************



b0153224_20181514.jpgFとGが春巻き付きなので(多分・・・)今日は、芝えびのチリソースをオーダーしました。
b0153224_20304651.jpgランチが運ばれてきました。これで800円とは安いです。
でも春巻きがありませんね~
b0153224_2033552.jpg後からあつあつの春巻きが登場!ほっとして、まずはえびチリをいただきました~。う~ん、美味い。春巻きも食べれたし今日はとっても満足しました。
b0153224_20391570.jpg

ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-01-05 20:45 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10146441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from オッサンのたわ言 at 2009-01-17 22:34
タイトル : レバニラ炒め定食(600円)中華「聚満園(しゅうまんえん..
 puunyaさんやsugareeさんのブログ記事でも紹介されていた茅ヶ崎駅北口の中華料理店「聚満園(しゅうまんえん)」に行ってきた。このお店は北口のチャイナ通り(横浜飯店など中華料理店が並ぶ通り)より少し北側の通りにあるのでちょっと穴場的存在だが、店は新しくてキレイだし安いし美味しいし結構いいと思う。今日注文したのはレバニラ炒め定食。お替り自由のご飯とスープ・香の物・デザート付きで何と600円!非常に得した気分。 中華「聚満園(しゅうまんえん)・ 所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ 1...... more
Commented by sawasawa-andco at 2009-01-06 09:17
ちょーうまそうですね!しかもお安い。なかなか北口に行く機会がないので、またいってみたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by puunya at 2009-01-06 22:11
to sawasawa-andcoさん
土日はランチ、やってないようなので
行くなら平日がおすすめです。
お得感、たっぷりで美味しいですよ。
Commented by グラコロ at 2009-01-07 15:49 x
お初にお目にかかります。
ほぼ毎日見に来ているのですが、私も聚滿園が大好きで通っております。
しかも、何を隠そう上のお店の写真に移っている自転車3台はうちのです。
そうです、この時店内におりました。
それで思わずコメントさせていただきました。

Commented by puunya at 2009-01-07 22:49
to グラコロさん
コメントありがとうございます。
いつもmyBlogを見ていただき感謝、感謝です。
この日のこと覚えてますよ~。
今年は、もう少しいろいろ行ってみようかと
思っていますので、又見に来てくださいね。
Commented by うっしい at 2009-01-17 22:41 x
今日行ってきました。良かったです。ありがとうございました。
Commented by puunya at 2009-01-18 08:32
to うっしいさん
TB、リンクはっていただきありがとうございます。
平日ランチはお得ですよね~。