とうふ入りハンバーグ 【茅ヶ崎 Cafe MODAMA(モダマ)】

b0153224_23551167.jpg
Cafe MODAMA(モダマ)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町20-28 1F TEL 0467-86-6640
 OPEN 11:30~15:00、18:00~22:00 定休日 水曜日(夜は営業していない日もあるのでお店に確認要)
1月30日にOpenしたCafe MODAMA(モダマ)に行ってきました~。
場所は、茅ヶ崎駅南、雄三通りのスーパーたまやの裏、パンキーの近くです。こんな場所に小さくてかわいいカフェが登場。早速入ってみました。
b0153224_081348.jpg壁にかかったモダマがお店の名前の由来だそうです。かなり大きな植物ですね~
b0153224_094065.jpgメニューをみると10食限定の日替わりMODAMAごはんセット、カレー、パスタなどが・・・どれもオーガニック。いや~どれを頼むか悩みましたが、まずは日替わりMODAMAご飯セット(1200円)をデーザート付き(+200円)でオーダーしました。
b0153224_013150.jpgb0153224_0132173.jpg
まずは、サラダ大根のピーナッツ入りソースかけ。サラダが新鮮でドレッシングも手作り、美味しいです。今日は外も寒かったのでこの温かい大根がとっても美味しいく体も温まりますね~。



b0153224_0164933.jpg
そしてメインの登場です、。うぁ~美味しそうです~。まずは、とうふ入りハンバーグを食べてみました・・・あぁ体に優しい味です。なんか健康になっていくような感じです。
b0153224_020613.jpgb0153224_0202019.jpg
味噌汁も、この雑穀米も体に染み渡ります・・・(ちなみにごはんは、雑穀米と玄米のどちあかを選べます)。体がこういった素朴な味を求めているんだなぁと実感。となりのお客さんが食べていた明太パスタももの凄くおいしそうでした・・・これは当分楽しめそうなお店だ。
b0153224_024373.jpgデーザートは、メープルチーズケーキ。このレアチーズケーキにメープルシロップをかけるようです。
b0153224_0285620.jpgb0153224_0303148.jpg
b0153224_0311827.jpg早速メープルシロップをかけてみました。食べてみるとウマーイ!いや~このケーキ相当美味いです。聞いてみると手作り、これらもいろんなケーキーを作って出すようで楽しみですね~。こういうお店との出会いもいいもんです。又来ますね~ごちそうさまでした。
b0153224_0343520.jpg


by puunya | 2009-01-31 23:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10281208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。