牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21412942.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 定休日 水曜日
おまたせしました・・・すこしブログのアップは遅れましたが、しっかりオクシモロンには通ってますよ~。今日は、かみさんの初オクシモロン、お天気もすごくよかったです。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21493326.jpgいつもより早めに鎌倉に到着、小町通りがすいてます。すいていると以外と早く着くんですね。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21534234.jpgいつもの見慣れた風景ですが、今日はなんだか”ようこそ”と歓迎しているような・・・




牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21564596.jpgまずは、入ってすぐの雑貨コーナーをご案内、この食器がいいですね。一通り見て、今日は一番奥の席へ、普段はこの場所に座ることはないのでとっても新鮮な気分です。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21582639.jpgまずは、かみさんに食べてもらいたかった3種盛り合わせ(紫キャベツのコールスロー、豆のマリネ、にんじんのラペ)をオーダーしました。ビールにとっても合いますね~。かみさん、やはり絶賛。にんじんのラペがお気に入りだったようです。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2232937.jpgさて、3種盛りを堪能したあとは、メインのカレー。私は牛すじカリー(辛口)をオーダー。いや~待ってました!これがあの噂の牛すじカリーですね、美味そう・・・
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_228351.jpgさっそく、ごはんにかけて食べてみました。うま~い!これは想像していたより美味い。ずう~っと食べていたいカリーですね。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22105677.jpgかみさんはやはりこれ、エスニックそぼろカリー(温玉のせ・激辛)。やはり食べた瞬間、目を見開きうま~いと言っておりました。よかったよかった。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22141127.jpgカリーも絶賛していましたが、このお漬け物もすごく気に入って食べてました。これ美味しいんですよね~、私も大好きです。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22162050.jpg牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22164612.jpg
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_221789.jpgもうひとつかみさんに食べてもらいたかったコーヒーゼリーです。コーヒーゼリーはどんなに綺麗に撮影しても、どうしても美味しさがつたわりません。食べてもらうのが一番、お店に入る前は一口だけたべたら後はどうぞと言っておきながら・・・一口食べたら、器をはなしません。やっぱり・・・こんなことなら2つ頼んでおけばよかったかなぁ。でもこうなることは予想通り、これを一口食べて後はどうぞなんかありえないし。まぁ次回いっぱい食べよ~と。かみさんは紅茶、私はチャイを頼んだのですが、チャイの器が大きい・・・。この器は秘めて、これいいですね~
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22265984.jpg牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22273910.jpg









テイクアウトコーナーには、新商品、チャイとゆず酢が置いてありました。
ゆず酢は、ジュースにすると美味しく、OXYの漬け物にも使用しているようですよ。しかし、いつも関心するくらいお薦め上手だなぁ。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22394125.jpgチャイの作り方をみながら、これもいいなぁと思いつつ、今日はやっぱり・・・
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22432513.jpgこちらのOXYサブレをお土産に買って帰りました。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22443994.jpg牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22444220.jpg
サブレは、プレーンとレモングレーズの2種、どちらも美味しかったです。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22534486.jpg

後ろ髪を引かれつつ、オクシモロンをあとに・・・

今日もごちそうさまでした。


*********************************************************
この後、天気もいいので八幡宮にお参りに行ってきました。
牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_22583441.jpg

牛すじカリー(辛口) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2303644.jpgおみくじも自動販売機になってしまう時代なんですね・・・なんだか味気ないなぁ。

by puunya | 2009-02-02 23:08 | ぶらり鎌倉