パッカ パオ ラ カオ カイ ダウ 【茅ヶ崎 プエンタイフード レストラン (タイ料理)】

b0153224_20403945.jpg
プエンタイフード レストランcafe(タイ料理)
 神奈川県茅ヶ崎市元町4-8 TEL 0467-83-5999
 OPEN 17:30~24:00(LO 23:30) 不定休
今回初めてプエンの本店に行ってきました。というのも本店は夜しかやってないから・・・昨年の夏は、サザンビーチ店によくランチに通ってましたが、サザンビーチ店は、暖かい時期のみの営業。なので久しぶりのプエンです。今日は、なんといってもパカオが食べたくて・・・
b0153224_20573938.jpgまずはビールで一息、いや~最初の一杯は美味いですね。
b0153224_2114694.jpgメニューを見ながらナシゴレンもいいなぁと・・・少し迷いもしましたが、今日はやはりパカオを食べるんだ~と「パカオバジルオイスターソース炒め」をオーダーしました。プエンさんは辛さを調節してくれるので、少し辛めで頼みました。ビールを飲みながら待っているといよいよ・・・




b0153224_2151319.jpgパカオバジルオイスターソース炒めの登場です。タイ風オムレツが好きなので、この目玉焼きがオムレツだったらよかったのに~と思いつつもまずはパカオ一口食べて見ました。ウマーイ、甘辛、後からさらに辛さが追いかけてきます。これはいい、やっぱりパカオはここだ!(と言ってもそんなに他でパカオを食べたわけではありませんが・・・)。久しぶりでしたがやはり美味かった。サザンビーチ店は、今年いつから始めるか聞いてみたら4月初旬からだそうです。メニューも本店より多く準備するとのこと、これは楽しみですね~。
b0153224_21204597.jpg

今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-02-20 21:27 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10382878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by disneycruise at 2009-02-21 08:42
美味しそうですねえ。エスニックに目がないので、ここも一度行きたいと思っていたのですが、お昼はやってないんですか。残念。
Commented by sawasawa-andco at 2009-02-21 13:48
わーい屋台復活楽しみー。お昼の方がいきやすいので、やっぱり屋台に。しかもパワーアップ!これは楽しみ!
でも本店も行きたいですー。
Commented by puunya at 2009-02-21 21:10
to disneycruiseさん
そーなんです。お昼、やってないんですよ~
もっと行きたいんですが、お昼やってないと
なかなか行けなくて、サザンビーチ店が待ち遠しいです。
Commented by puunya at 2009-02-21 21:14
to sawasawa-andcoさん
以外と屋台だと敬遠されるかたが多いのか
お昼に行っても結構、席が空いているんですよね。
プエンさんは美味しいし、4月が楽しみです。