焼きりんご♪ 【茅ヶ崎 cafe ODARA(カフェ オダラ)】

b0153224_2272425.jpg
cafe ODARA(カフェ オダラ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50 TEL 0467-86-6767
 OPEN 12:00~20:00(土~22:30)定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)
この日は少し小雨が降っていて風が強い日だったので家にこもりぎみ、美味しいコーヒーと甘いものが食べたくなり近所のカフェ・・・オダラに。
b0153224_2213982.jpg通りからは、この看板しか見えません。実は近くに住んでいながら1年ほどカフェだと気が付きませんでした・・・(^^;)




b0153224_2218192.jpgb0153224_22182389.jpg
こんな日はお客さんもいないし貸し切り状態です。いや~相変わらず心地いい空間で落ち着きますね~。季節のコーヒーと・・・もちろん焼きりんごをオーダーしました。焼きりんごは、オーダーしてから焼くので15分待ちますが、待っても食べたい一品です。
b0153224_22224121.jpg雑誌を見ながら美味しいコーヒーを飲んでると焼きりんごの登場です。焼きたてなので少し熱いですが、ウマーイ!今日も最高の焼き上がりですね、アイスと交互に食べれば熱い冷たいの繰り返し、これがまたいいんですね~
b0153224_22344786.jpg

  カップにもお店のトレードマークのが・・・

b0153224_22363040.jpg
b0153224_2242583.jpg

ここに来ると癒されます。今日も美味しいコーヒーと焼きりんご、ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-03-26 22:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10596608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりん☆ at 2009-03-27 01:21 x
焼きりんご美味しそうです!
こういうゆっくりできるカフェであれば待つ時間も楽しく過ごせそうですね。
カップもカワイイですね。
Commented by まき at 2009-03-27 15:05 x
徒歩圏内にODARAさんがあるなんて羨ましいですよ~。
先日トムネコさんで茅ヶ崎のおいしいコーヒー屋さんの話になり、
ODARAさんのことを話題にしたばかりなのです。もしかしたら
もう3年くらいお邪魔してないかも。焼きりんごのあるうちに何とか
行きたいな。あっ、カレー梅干し茶漬けも食べたいっ! まだあるのかな?
Commented by puunya at 2009-03-27 20:59
to かりんさん
いつも雨が降ったときにいくので、お客さんもあまりいなく
家でくつろぐような感じです。
まぁ焼きりんごが食べたくなったら行くんですけどね・・・
Commented by puunya at 2009-03-27 21:10
to まきさん
トムネコさんで話題になったなんて、タイミングがよかったです。
残念ながらODARA茶漬けはもうありません・・・
ずいぶん前からフードメニューはなくなりました。
唯一残っているのがこの焼きりんごです。
でも美味しいコーヒーと紅茶は健在ですよ、
近くにきたら是非のんびりしていってください。