マトンスープカリー 【茅ヶ崎 アカスディープ(AAKASH DEEP)】

b0153224_20232580.jpg
INDIAN FOOD RESTAURANT アカスディープ(AAKASH DEEP)
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-7-11 TEL 0467-57-5659
 OPEN 11:00~15:00、17:00~22:00
「キッチンがじゅまる」さんが閉店して、後にどんなお店がはいるのかなぁと思っていたら「インドカレーの店近日オープン」の貼り紙、3月7日にOPENしたアカスディープさんにやっと行ってきました・・・b0153224_2034745.jpgお店に入ると、内装も綺麗に!お店の人はインドのかたばかり、期待もふくらみます。平日はランチメニューもあると思うのですがこの日は日曜日、通常メニューのなかから選ぶことに。辛さも調節できるようなので辛いのが好きな人もそうでない人も大丈夫ですね。今日は何も言わず、マトンスープカリープレーンナンをオーダーしました。

しばらくするとカリーとナンが登場!
いい香りがしますね~




b0153224_20343291.jpg写真ではそんなに大きく見えませんがナンは30cmほどありました。まずはマトンスープカリーを一口。ウマーイ!さらさらしたスープにちゃんとパンチが効いた辛さ、通常で頼むとこれくらいの辛さなんだんぁとインプット。次は少し辛目にしてもらおうと思いました。にしても美味い。
b0153224_20441253.jpg

近くに美味しいカリーの店ができるなんて
ラッキー!
いろんな種類のカリーがあるので近いうちにまた来ます。
今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-03-27 20:53 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10602322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MammaGamma at 2009-03-29 23:04
タイトル : インド料理 「 AAKASH DEEP 」 @ 茅ケ崎
むかしインド人家族の知り合いの家に初めてお邪魔したときに、スパイスの話などするとキッチンから出てくる出てくる様々。 見たこと無いものや、クミン,オールスパイスなども形状、大きさが日本国内で販売されてぎ..... more
Commented by disneycruise at 2009-03-28 16:09
がじゅまる、閉まっちゃったんですか?あらま、うどん屋さんひとつなくしちゃった。
Commented by puunya at 2009-03-28 22:55
to disneycruiseさん
そうなんです。少し前に「がじゅまる」さん閉店していました。
関西風のうどんが好きなかたはちょっと残念かもしれませんが・・・
でもこのカリー屋さんおいしかったですよ。
Commented by まき at 2009-03-29 08:50 x
インド人の方が作るスープカリー♪ すごくそそられます~。
クルマも停められるのね。行きたい行きたい!
Commented by puunya at 2009-03-29 21:29
to まきさん
駐車スペースがお店の前に2台あります。
なので近くに来たら是非。
スープカリー以外にもいろいろなカリーがあるので
近いうちに又いきたいと思ってます。
Commented by mariyon at 2009-05-15 21:42 x
先日この道を通ったときは、まだうどんやさんだったのに。今度はカレー屋さんですか。
うどんやさんの前のお店も、けっこうお気に入りだったんですが・・・。カレー屋さん、行ってみます。
Commented by puunya at 2009-05-15 22:05
to mariyonさん
ここの場所、入れ替わりが激しいですね。
ちょっと入りにくいのでしょうか?
カレー、なかなか美味しいですよ。
Commented by PIPE BOSS at 2009-08-26 04:01 x
箱根にスープカレーのお店がオープンしていました。入ってドッキリ、綺麗すっきり、寛げる感じ。期待していた味にサプライズ。箱根方面に行ったら必ず天竺のスープカリーで元気を貰います!
Commented by puunya at 2009-08-26 21:00
to PIPE BOSSさん
スープカレーは好きなので、近くに行くことが
あったら寄ってみます。