野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】

野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22181036.jpg
里芋(さといも)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-23 大和第三ビル2F TEL 0467-58-5057
 OPEN 17:00~23:00(LO)定休日 月曜
前々から一度、行きたかったお店「里芋」に行ってきました。お店に入ると、懐かしい人と遭遇・・・そんなハプニングもありましたが、まずはお通しです。
野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22252337.jpg
このお通し、美味しかったのでお料理の期待ふくらみますね~。まず最初に頼んだお料理は、こちら「アスパラの塩焼き」です野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22272818.jpg






これが、食べてみるとウマーイ!アスパラが新鮮で美味いです。
野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22294778.jpg
そして「地鶏のつくね焼き」塩とたれの両方が、嬉しいです。野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22323617.jpg







里芋というお店だったので芋料理を一品頼みたいと思いこちら「日本一のじゃが芋」オーダー。日本一と云うだけあってこのジャガイモ、すんごく美味いです。
そして最後に「野菜のいろいろ温やさい」オーダー。さしみも美味しそうだったんですが、今回は野菜で締めくくりです・・・このお出汁も、野菜も美味しく、とっても満足しました。
野菜のいろいろ温やさい 【茅ヶ崎 里芋(さといも)】_b0153224_22412359.jpg
次回はお刺身を頂きにまた来たいです。
今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-03-28 22:50 | ぶらり茅ヶ崎