海老のアヒージョ 【茅ヶ崎 スペイン居酒屋 エルマンボ】

b0153224_21135224.jpg
スペイン居酒屋エルマンボ
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-5-20 TEL 0467-57-7383
 OPEN 17:00~26:00 定休日 火曜日・第3月曜日
たまにはスペイン料理でもと、エルマンボに行ってきました。
b0153224_21172576.jpgお店に入ってみると・・・気さくな店長に向かえられ奥の席へ。まずはドリンクメニューを見るとワインが豊富、今は春のロゼワインフェア開催中。ということで今日はロゼワインをオーダーしました。b0153224_2126747.jpg






まず1本目は、ロサードホーベンにしてみました。
シラーのロゼです。
シラーは赤ワインでも好きな品種なのでちょっと楽しみ。
飲んでみるとこれがなかなか美味かったです。

b0153224_21582726.jpg

2本目は、ペンロサ ロゼをオーダー。
テンプラニーリョ品種のロゼです。
赤ワインだとすこし癖のある品種だけに
どんなものかと思っていたが、
これもロゼになると飲みやすく、
かすかにテンプラニーリョの個性も出ていました。
飲む順番が逆だったなぁと思ったけど、
まぁどちらも美味しかったのでOK!
それでは今日食べたお料理を紹介・・・




b0153224_21361556.jpg
お通しは、ボンデケージョ。
このチーズパン、なかなか美味しい。



お通しを食べながら、メニューから選んだものはこちらです。
b0153224_2140495.jpg
ギンティージャ。
スペイン産青唐辛子の酢漬けです。
前菜にもってこい!
ワインにもあってとっても美味です。
b0153224_21402155.jpg
スペインのブルーチーズです。
マジョルカ島原産の最高級アーモンド、マルコナアーモンド入り、
このアーモンドは初めて食べます、なるほど最高級というだけあって美味い。
マラガの干ブドウもいいですね~。
b0153224_21454650.jpg
地魚のアンダルシアフリットです。
これも美味かった!
b0153224_2151132.jpg
エルマンボに来たらアヒージョを食べていってよと
進められたらので、いろいろあるアヒージョの中から海老のアヒージョをオーダー。
アヒージョってガーリックオイル焼きのことです。
バケットをつけてもらってガーリックオイルも完食です。
b0153224_21535386.jpg
まだ食べるの?
食べますよ~
イベリコブタのチョリソー
もちろんウマーイ!
b0153224_21542325.jpg
最後はこちら、パエリア
今日は特別に作りましたと、1皿(この写真の量)でオーダー。
とっても美味しかったです。
b0153224_22161525.jpg
今日も楽しくお食事することができました。
ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-04-01 22:27 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/10636670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルマンボ パンチョ at 2009-04-07 02:52 x
先日はありがとうございました。店長のパンチョです。また遊びに来て下さいね。楽しい時間に、なりましたでしょうか?
Commented by puunya at 2009-04-07 22:44
to パンチョさん
美味しいお料理とお酒で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。また行きま~す。