グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】

グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_2319138.jpg
CAFE ETHICA(カフェエチカ)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-32 TEL 0467-23-7292
 OPEN 11:00~23:00 定休日 火曜日
オクシモロンでまったりしたあと、今日のスイーツはここカフェエチカさんで!
グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_23314542.jpgロールケーキが新しくなっているのは事前に調査済み、今回は、グレープフルーツのロールケーキ。これは楽しみですね~。お店に入ると、「ありますか?」「ありますよ」と・・・まさに合い言葉のような・・・ご挨拶。今日のロールには紅茶が合いますよと勧められたのでロールケーキとアールグレイをオーダーしました。紅茶のいい香りのなか、いよいよロールの登場です・・・




グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_23382069.jpg
おぉぉ・・ビューティフル!食べてみると爽やかな味、まさに大人のロールケーキだ!なるほど勧められた紅茶が良く合いますね。久しぶりにこんなに空いている鎌倉に来たので、エチカさんでもお店の方と楽しいおしゃべりを・・・いつもより長いをしてしまいました・・・
グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_23483672.jpg紅茶もケーキーもとっても美味しかったです。また近いうちに遊びにきますね、ごちそうさまでした。
*************************************そして・・・
グレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_2352026.jpgグレープフルーツのロールケーキ 【鎌倉 CAFE ETHICA(カフェエチカ)】_b0153224_23521934.jpg
帰る前にKIBIYAベーカリーさんへ・・・通りに人はまばらだったのに、お店の中は別世界、人がいっぱいです。お店に入り、他のパンには目もくれずパウンドケーキをゲットしました。前回食べて美味しかった「イチジクと紅茶のパウンドケーキ」と今回は「ラムレーズンと胡桃のパウンドケーキ」を購入。もちろんこの日は帰ってパウンドケーキ祭り、オクシモロンのケーキと合わせて5種類のケーキを堪能。笑いが止まらないくらい美味かったです。これまた、ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-05-21 23:59 | ぶらり鎌倉