キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16404735.jpg
◆Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日
トムネコゴさんを後にして、鵠沼海岸の埜庵さんへ到着。天気もよかったので、喉もからから・・・氷、氷・・・という状態です。
キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_1652487.jpgキャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16523839.jpg
今日はどの氷を食べようかと、メニューをよーく見てキャラメルみるく氷をオーダーしました。




キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_1655065.jpgキャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16551462.jpg
キャラメルシロップがどろっとして美味しそうです。まずは一口、シロップを食べてみるとほろ苦いキャラメル味、美味し~い。少し氷みるくを食べてから、かけてみました。キャラメルシロップと氷みるくが合ってウマーイ。これは、一気に完食、ぷはっ!美味しかった。キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16591840.jpg氷を食べたあと、ほうじ茶を出していただきました。このお茶がとっても美味しいんです。お茶を飲んでいるとまきさんがご来店。石附さんを交え、3人でいろいろお話できて楽しかったです。お二人とも、ありがとうございました。それに今後の埜庵の壮大な計画も聞けてますます楽しみです。「話半分で聞いてくださいね」とおっしゃっていた石附ファーム(笑)で作っている???の氷も期待していますよ~。
キャラメルみるく 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_1762892.jpg次はマンゴやメロンが登場するようです、今年は早め早めに季節の氷が登場して秋には新作氷、これまた今から楽しみです。夏に向けてテラスのパラソルも新しくなった埜庵さん、お客さんを迎える準備は整ったって感じですね。今日も美味しい氷、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-05-24 17:30 | ぶらり藤沢