白うりのソムタム風 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】

b0153224_20522352.jpg
Asian Food mabuya(マブヤ)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-17 TEL 0467-82-0370
 OPEN 18:00~24:00 定休日 日曜日
先日、行ったばかりですが美味しかったのでまたまた、マブヤさんに行ってきました。
b0153224_20562039.jpg6時過ぎ、日が長くなりましたね。今日もパクチーをいっぱい食べてきましたよ~。




b0153224_20583251.jpgまずは、お通し、酸味が効いて美味しかったです。
b0153224_210728.jpgえびとパクチーたっぷりのサラダ。パクチーが新鮮で美味い。やっぱりパクチー好きだと実感。
b0153224_2185799.jpg自家製レバーペースト。いろんなお店のレーバーペーストを食べていますが、お店によって個性がありますね~マブヤさんのは、ローズマリーなどの香草入りでウマーイ。
b0153224_21142760.jpgホワイトアスパラのホイル焼き(ペコリーノとシンプル)。限定10食だったのでもちろんオーダー、”限定”という文字にほんと弱いです・・・それにしてもこのホワイトアスパラ、美味かったです。オリーブオイルと塩を付けていただきました。
b0153224_21193264.jpgエスニック風地鶏のたたき。いや~もう全部好物です。何頼んでも美味しいなぁ。
b0153224_21335063.jpg最後にどうしても気になった白うりのソムタム風(トップの写真)をオーダー。これまた美味かったです。すっかり夜も更けましたね。ワインもいっぱい飲んでほろ酔い気分で帰りました・・・
今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2009-05-27 21:46 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11091918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。