えびワンタン麺とミニガパオごはん 【茅ヶ崎 加納食堂】

b0153224_21244873.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂
 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO)
 土日祝 11:00~22:00(LO) 定休日 不定休
雨が少し降っていたので、近場の食堂、久しぶりに加納食堂さんへ行ってきました。
b0153224_21261823.jpg今日は何を食べようかなぁと思ったら、ランチ定食にガパオごはんを発見。中華屋さんのガパオごはんて興味津々、迷わずえびワンタン麺ミニガパオごはんのCランチをオーダーしました。




b0153224_21361429.jpgb0153224_21363070.jpg
b0153224_2137119.jpgまずは、えびワンタン麺を食べてみました。えびがぷりぷりで美味しい。スープも懐かしい昔ながらの醤油味です。さて次は、ミニガパオごはん。ミニといいながらハーフぐらいあります、これはどんな味かなぁと食べてみると中華風な甘辛ガパオごはん、そんなに辛くは無いけどこれもなかなかいけますね~麺に合うように少し辛さ抑えめなのかも。
b0153224_21582540.jpgこれで900円は安いですね。後で気づいたのですが、ミニではないガパオごはんも貼り紙メニューでありました。それにしてもタイだろうが、中華だろうがガパオごはんは美味しいっていうことですね。
ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-05-28 22:10 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11102684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariyon at 2009-05-30 20:54 x
こんばんはーーー。
加納食堂さんのガパオごはん美味しいですよね。

ところで、ガパオって、ひき肉炒めのことかと
勝手に思っていたんですが、ぜんぜん違うって
最近知りました。。(-_-;)
Commented by puunya at 2009-05-31 08:33
to mariyonさん
加納食堂さんのガパオごはんは
タイのガパオごはんと違って中華テイストが効いてますね。
これはこれでとっても美味しかったです。

ぼくも以前はガパオの意味がよく知りませんでした。
知ってしまったらガパオが入って無いガパオごはんには
注意です。