ポールウインナーソーセージ@伊藤ハム 【茅ヶ崎 成城石井】

b0153224_20561092.jpg
のらりくらりとブログを始めて1年間、仕事が忙しいときなどはパソコンの前で気を失ってたこともありましたが今日から2年目に突入!します。日頃、ワンパターン化しつつあるこのブログを見ていただいている方々、ありがとうございます。本当は、もっといろいろなお店に行ければいいのですが、どうしても気にいったお店にに偏りがちで・・・^^;。これからは、もう少し幅広くローカルネタや今更っといったお店なども載せていこうかなと思います。(まあ、たいして変わらないとは思いますが・・・)ということで、今回はこちらをご紹介・・・
ポールウインナーソーセージ(伊藤ハム)@成城石井茅ヶ崎ラスカ店
ポールウインナーソーセージを成城石井で見つけてから密かに買い続けています。この地味な袋、こちらの人はあまり手にしません。関西では有名なソーセージ、小さいころから良く食べていましたが、関西から関東に引っ越してきたら関東では全く売られていませんでした。(なので関西から親に送ってもらってました・・・)そんなポールウインナーソーセージを今年、成城石井で見つけて即購入してしまいました。見つけてときは、かなりテンションが上がりました。

このソーセージ、そのままおやつで食べたり、ビールのおつまみにしてみたりと小腹が空いたときに重宝します。又、塩、胡椒で炒めたらごはんに合うこと(マヨネーズをつけて食べてもOK)。細かく切って炒飯の具にしたり、もうなんでもできる優れものです。子供の頃は、ケチャップで炒めてもらって良く食べたものです。あと、良く作ったのは、シソ巻き(海苔の上にシソごはんをしいて、キュウリと卵焼きとポールウインナーソーセージをそれぞれ細長く切って巻く)です。これが美味いったらありゃしない。多分関西出身の方にしか伝わらないだろうなぁと思いつつも、全く食べたことない人には一度試していただきたい一品なのです。

by puunya | 2009-07-01 21:32 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11408480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawasawa-andco at 2009-07-02 13:11
あ!私のおやつでした!(笑)
Commented by かりん☆ at 2009-07-02 19:47 x
最近流行っているのでしょうか?なんだか目にする機会が多いです。
一度ナポリタンをお店で作っていただいたときに食べました。懐かしい〜味ですよね。
また買ってみますね。
Commented by puunya at 2009-07-02 22:35
to sawasawa-andcoさん
うちの実家の冷蔵庫には、必ずありました。
確かにおやつですね~
Commented by puunya at 2009-07-02 22:38
to かりん☆さん
流行っているんですか?
ということは、いろんなところで売られ始めたのかなぁ。
小さいときからの大好物です。