ナスと挽き肉のカレー 【茅ヶ崎 match point(マッチポイント)】

b0153224_21105137.jpg
RESTAURANT & BAR match point(マッチポイント)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 TEL 0467-50-0677
 OPEN 11:00~24:00 無休
ランチのカレーが有名ということで少し雨模様の日に今年3月にオープンしたマッチポイントさんへ行ってきました。オープンした当初、BARだと思っていたのですがRESTAURANT & BARということで食事もできたんですね。逗子と鎌倉のマッチポイントさんと同系列のようです。
b0153224_21184740.jpgお店に入ると大きなカウンターとテーブル席、やはりレストランというよりバー。お酒のビンが綺麗に並べられ、どれもピカピカで気持ちいいです。お酒の種類でいうとモルトがフィディック、マッカラン、ラフロイグなどオーソドックスなもの、バーボン、リキュール類もほぼ知っているものが多かったです。食事も出来てお酒の種類もそこそこ出せるてといったお店なんでしょう(多分)。実際には夜に飲みにこないとわかりませんが・・・基本的には綺麗でおしゃれなお店ですね。
b0153224_21335911.jpgさて、ランチはカレーと決めてきましたがかなりの種類のカレーがありました。やっぱりチキンカレーかなぁとも思いましたがこの日は、ナスと挽き肉のカレーをオーダー。カレーは美味しかったですが、辛さがたりなくちょっとパンチ不足に感じました。味は美味しいので辛いのが苦手な人には凄く美味しいのかも。今度行ったときはほんの少しでも辛くできるのか聞いてみることにします。カレーを食べたあとにパイナップルが登場。こういうところに気がきくお店っていいですね。
b0153224_21445784.jpg雨が降っていたからなのか他にお客さんもいない貸し切り状態、やっぱりここは夜に本領発揮するお店なんでしょうか、次回は夜に来てみたいですね。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-07-22 21:56 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11567671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茅kaya日記 at 2010-01-21 09:50
タイトル : 茅ヶ崎のお店82「match point 茅ケ崎」
南口から徒歩3分(くらい)、アフアフサウスロコスタイルの隣、前から一度行ってみたかった「マッチポイント」。雑パラ会の新年会で、利用させていただきました。 とにかく、びっくりしたのがお酒の種類。カウンター越しの棚に並ぶ瓶は壮観です。... more
Commented by disneycruise at 2009-07-25 22:53
ここも気になっているお店の一つです。
カレー、辛くなかったようですが、味はよかったみたいですね。一度試してみたいですが、我が家も辛い方が好きなので、もしかしたら同じ評価になるかも、です。
上のGARAもいいですね。ともかく、湘南は不思議にカレー屋さんが多いですね。
Commented by puunya at 2009-07-27 22:24
to disneycruiseさん
茅ヶ崎ってカレー屋さん多いですよね~
土地柄なんでしょうか。辛いのが好きだと多分
同じ評価だと思います、でもマッチポイントさんは
カレー以外にもいろいろな料理がありましたよ~
そちらをいただいてもいいかもです。
Commented by mariyon at 2010-01-21 09:51 x
夜に行ってきました~~。
お酒と、つまみの種類が多くて、ついつい頼みすぎ。
カレーは確かに辛くないけど美味しかったです
Commented by puunya at 2010-01-21 22:51
to mariyonさん
夜に一度行こうっと思ってそれっきりです。
カレー以外のメニューも豊富で、もう一度
ランチに行ってみようかと思ってます。