にらと挽き肉のオムレツ冷やしめん 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】

b0153224_2121216.jpg

中華食堂 まんぷく亭
 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20 TEL 0467-87-6195
 OPEN 11:00~14:30/17:30~21:00 定休日 月曜日
急遽、一人で夜ごはん。
 なんだか暑いし、冷やし中華が食べたくなってまんぷく亭さんへGo!
b0153224_21264065.jpg間に合わなかったら、コンビニ弁当でも買って帰ろうとちゃりを飛ばしましたがなんとか閉店前にぎりぎり間に合いました~。店内はお客さが一人、自分がこの日の最後の客です。まずは生ビールでクールダウン、ウマーイ!最初の一杯はなんて美味いんだろう・・・一息ついたところで、冷やしめんの中から『にらと挽き肉のオムレツ冷やしめん』を注文しました。出てきた冷やしめんを見てびっくり!オムレツがめんを覆ってます。食べてみるとこれまた美味い。かなりボリュームもあり、お腹もいっぱいです。
b0153224_2138227.jpg本当に開いててよかったです。ごちそうさまでした。
b0153224_21421496.jpg

帰りに甘いものが食べたくなって結局、コンビニでトルテケーキ(フルーツ)を購入。これが以外と美味かったです。最後は甘いものでしめるようになってしまった今日この頃、ごちそうさまでした。。。

by puunya | 2009-08-07 21:47 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11680356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-08-08 10:00 x
はじめまして。
茅ヶ崎に住んでいます。
まんぷく亭には一度だけ行ったことがことがあります。
食べる・飲む・作る・食材売り場をウロつく・器などなど、食に関することは何でもすきです。
主婦ですが、興味のある店や好きな店にはひとりで食べに行ったりもしちゃいます。気取りのない店がすきです。
ところでpuunyaさんは鎌倉へはいつも自転車で行かれるのですか。
時間、どのくらいかかりますか。
わたしは車の免許がないので鎌倉くらいまでは自転車で行きたくて買い物用とは別の、ちょっと気の利いた自転車がほしいと思っているところです。
Commented by puunya at 2009-08-08 22:10
to i さん
コメントありがとうございます。
最近はほとんど自転車で鎌倉に行きます。
ただし、雨や疲れているときは電車ですが・・・
鎌倉にはだいたい1時間弱で付きますよ。
(女性のかたなら1時間から1時間半くらいではないでしょうか?)
鎌倉は駅から少し離れたところにお寺などがあるため
自転車はかなり起動力を発揮します。
今はちょっと暑過ぎて、大変ですがもう少し
涼しくなったらサイクリング日和ですので
一度出かけてみてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by disneycruise at 2009-08-09 17:14
こんにちわ。
これ、凄い組み合わせですねえ。ううむ、微妙だ。
まんぷく亭さんにも一度行って見たいと思っていたところだったので、次、トライしてみようかな。
Commented by puunya at 2009-08-10 18:23
to disneycruiseさん
いろいろ、変わったメニューもあるので
結構楽しめると思いますよ。
バリバリぎょうざは食べてくださいね~