キャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】

キャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】_b0153224_2164577.jpg
ラ・ジュルネ(la Journee)
 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F TEL 0467-23-6731
 OPEN 11:00~22:00 定休日 月曜日(不定休あり)
ちゃりを飛ばして由比ガ浜へ。今日は久しぶりにラ・ジュルネさんへ
キャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】_b0153224_2191851.jpgさてと何を食べようかまずは、メニューを見てみた。上からまだ食べていないのは~と見ていくと、キャベツたっぷり豚丼がまだ。ということで、キャベツたっぷり豚丼をオーダーしました。お料理が出てきたら、さて困った・・・どうやって食べるべきか、崩れてしまいそうです。普通に食べるとごはんにたどりつくまでに豚が無くなってしまいそうなので少し豚さんを待避。まずはキャベツを少しづつ食べて行きました。キャベツが甘くてウマーイ!ほぼ、どんぶりの8割くらいから山のように盛られたキャベツを半分くらい平らげて、やあっと豚とキャベツとごはんを!これまたウマーイ。雪崩を防ぎながら完食。さらに今日はデザートも・・・




キャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】_b0153224_2126295.jpg
別黒板にあった自家製マンゴーアイス。お店の中に入ったときから頼もうと決めていました。早速食べて見るとウマーイ。優しい味のアイスです、少し果肉が残っているところがなんともいえません。美味しかった~!
キャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】_b0153224_21285589.jpgキャベツたっぷり豚丼&初デザート 【由比ガ浜 ラ・ジュルネ(la Journee)】_b0153224_2129686.jpg
やっぱり12時頃になるとお客さんがいっぱいで、あっという間に席が埋まりますね~これはもう少し早めにこのきゃ。まだまだ全メニュー制覇は遠いけど、少しづつクリアしていきますよ。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-08-27 21:37 | ぶらり鎌倉