牛肉のやわらか煮 【茅ヶ崎 cafe MOJA(モジャ)】

b0153224_2154914.jpg
cafe MOJA(モジャ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-25 山本ビル2F TEL 0467-98-2992
 OPEN 11:30~15:00、18:00~24:00 定休日 月曜日
久しぶりに夜ごはんを食べにMOJAさんへ
b0153224_21554094.jpgお昼は、MOJAプレートなどの人気でいつもいっぱいですが、夕方は狙い目!なぜか空いているんです・・・cafeなのであまり夜ごはんってイメージは無いんでしょうか。
b0153224_2205394.jpg今日も夜の部一番のり、ゆるゆるの音楽を聴きながら日がかたむいていきます。まずはビールを飲みながら、何を食べようかメニューをじっくり見て、決めたのは・・・




b0153224_2233517.jpgトルティーヤのサラダ巻き。さっぱりして美味い。ビールに合いますね~
b0153224_2281451.jpg根菜のビール漬け。これが想像以上に美味かった。ビールとお酢と塩、ザラメで漬け込んでいるようです。ザラメの甘さが程良く美味さを引き立てます。今度、家でも作ってみようかと思いました。
b0153224_22103739.jpgイベリコ豚のソーセージ。前回、食べて美味しかったので今回も再びオーダー。ウマーイ!
b0153224_22114210.jpg牛もも肉のタタキマスタードソース。これまた美味い。今日は野菜摂取量が若干少なめですが、お構いなしです。次も肉!
b0153224_22143945.jpg牛肉のやわらか煮。ほほ肉がやわらか~い!これはウマウマです~
b0153224_22165792.jpg最後はやっぱりデザート。プリンとソルベとガトーショコラです。最近、シメはどうしてもデザートが食べたくなる今日この頃です。
b0153224_22192928.jpg今日もお腹一杯、大満足です。やっぱりここは超穴場スポットだ、密かに通いたいと思いました・・・ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-09-09 22:30 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/11901297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawasawa-andco at 2009-09-10 16:29
うわー私も通いたい…こちらのハムやソーセージ、おいしいですよね。そしてビール漬!これやってみたい!おいしそうー
やっぱり、魅力的なお店ですね。
Commented by puunya at 2009-09-10 23:09
to sawasawa-andcoさん
根菜のビール漬け、すごく美味かったですよ~
牛肉の一番搾り煮も気になりましたが、この日は
柔らか煮をオーダー。ますます気になるお店に・・・
昼はいっぱいなんで、夜がお勧めです。
あんまり知られたくないので、そ~っとしておきたいですね(笑)
Commented by mariyon at 2009-09-11 15:51 x
先日、飲み会のあと、午後10時半くらいにいったら
飲み物だけってことで、入れてもらって、結構空いてて
お友達とゆっくりおしゃべりしてきました。
今度は、夕飯を食べにいきます~す。
Commented by puunya at 2009-09-13 06:39
to mariyonさん
夜は昼と違いのんびりムードでいいですよね~
夕方も狙い目なので今度、ゆっくり食事にでも出かけてください。
お料理は昼同様、美味いです!