シチリアアーモンド&エスプレッソ 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】

シチリアアーモンド&エスプレッソ 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_6395280.jpg
ジェラテリア イルブリガンテ(Gelateria Il Brigante)
 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F TEL 0467-55-5085
 OPEN 11:00~18:30 定休日 不定休
帰りに久しぶり(?)にイルブリガンテさんへ寄ってみた。
シチリアアーモンド&エスプレッソ 【鎌倉 イルブリガンテ(Il Brigante)】_b0153224_7142173.jpg今日は何を食べようかなぁとフレーバーを見てみると、まだ食べたことのない『シチリアアーモンド』がありました。今日は、シェフにこのシチリアアーモンドと何が合うか聞いてみた。ミルク、カスタード、エスプレッソ・・・といくつかの回答。いくつかのフレーバーを出してくれるが、どうもその中でも強調するフレーバーがある(そう聞こえるだけかもしれないが・・・)ということで、今回はエスプレッソをチョイス。やはりシェフの言うとおりが間違い無しです。これがウマーイ!やっぱりここのジェラートは美味すぎますね。初めて食べたときに感じた、「なんだ~こりゃ~」という感動が再び蘇ります。お店の前で食べていると、よく観光客のかたが「美味しそう~」とお店の前を通りますが、そのまま通り過ぎることが多い。こんなとき「あぁ~すんごく美味いのに~、食べていけばいいのになぁ」「あぁ~もったいない・・・」なーんていつも心の中で思ってしまいます。そんなかたを横目に、美味しいジェラートを今日もいただきました。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-09-22 07:36 | ぶらり鎌倉