ガパオ炒めセット 【茅ヶ崎 プエンタイフード 屋台cafe(タイ料理)】

b0153224_2165683.jpg
プエンタイフード 屋台cafe(タイ料理) 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-12966-12 TEL 0467-83-5999
 OPEN 11:00~22:00(LO 21:30) 不定休
 ※今年の屋台営業は10月1日11月1日までと言ってました(詳しくはお店に確認してください)。
去年は、知らない間に営業が終わってしまっていたプエンタイフード屋台cafe。今年は夏の食べ納めにちゃんと行ってきましたよ~。やはり夏も終わったのかお客さんは誰もいません。夏の賑やかさが嘘のようですね。
b0153224_21113445.jpg今年の食べ納めはやっぱり、ガパオ炒めセット【ガパオ炒め、ジャスミンライス、ヤムウンセン(春雨とシーフードサラダ)、トムヤムガイ(鶏のトムヤムスープ)、たまご料理(目玉焼きorオムレツ)、フルーツ、ドリンク(チャイorコーヒー)】。そして今回は、ちゃんと「タイの普通の辛さ」でとオーダーしました。たまご料理はガイジャオ(タイオムレツ)をチョイス。実はここのガイジャオが大好きなんです。ドリンクはアイスチャイ。




b0153224_21251232.jpgまずはヤムウンセンを一口食べてみました・・・辛~い、おぉいつもより辛くて美味いです~、これはこのあと登場するガパオ炒めが楽しみだ。
b0153224_212610100.jpg

b0153224_21263458.jpgヤムウンセンを食べ終わったら、ガパオ炒めの登場。トムヤムガイもガイジャオも美味いですね・・・そしていよいよガパオ炒めを食べてみた。むむ・・・辛く無い・・・と思った、そのとき後から辛さが襲ってきました~。これは辛すぎない、程良い辛さだ。もっと辛いものを想像していたけど、後からじわじわくる辛さもいいですね~おいしい。
b0153224_21435446.jpg一つ一つをかみしめながら完食。あぁ美味しかった!今年の営業はもうすぐ終わって寂しいけどまた来年、楽しみにまっています。でも、本店でランチやってくれないかなぁ・・・な~んて思う今日この頃です。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2009-09-26 22:00 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12012490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i at 2009-09-30 14:44 x
こんにちわ。
いつも見に来ているのですがコメントを残さずすみません。
まだ自転車での鎌倉行きは実行できていません。

雨の中、お昼ごはんを食べにてくてくとプエン屋台行ってきました。
今年4回目です。今日は焼きそばのセットにしました。
今年の営業は11/1までと貼ってありました。
それまでの間、ランチセットが1050円。
夜メニューも30%OFFと書いてあったような・・・
お得ですよね!
あと二回くらいは行きたいです。
本店ランチ、わたしもやってほしいですッ。
Commented by puunya at 2009-09-30 22:07
to i さん
いつも見ていただいてありがとうございます。
今は自転車、とっても気持ちがいいですよ
海を見ながら鎌倉を目指してみてはと思います。

それにしても11/1までだったんですか!
これはまだまだ行けますね~
すっかり今月までかなぁと思っていました・・・^^;
それも1050円なんて、ぼくもあと何回か行ってみます。
いや~いいこと聞きました。ありがとうございます。