石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】

石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_205204.jpg
韓国料理 宇李(うり)
 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東4-7-8 TEL 0467-31-3109
 OPEN 11:00~16:30 定休日 日曜日・月曜日
リュミエール・ドゥ・ベーさんでパンを買ったあとに向かったのは、宇李(うり)さん。
石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_20543488.jpg少し涼しくなったので、石焼きビビンバでも食べようかと・・・やって来ました。ここがお店だと知らないと通り過ぎてしまいそうですね。早速、中に入ってみると女性2名のお客さん。一応予約でいっぱいか聞いてみましたが何とか大丈夫そうで、着席。前回来たときのこともしっかり覚えていただいたようでありがとうございます。メニューを見てみると、やはり前回のチヂミはサービスだったようです。前回、チヂミを食べて、お腹がいっぱいになり、デザートを食べに行けなくなってしまったので今回は、チヂミセットではなく定食でオーダー。




石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_215592.jpgしばらく待っていると、女性客がオーダーしたキムチ、納豆チゲ、海苔巻き、チヂミなどが次々と登場!いや~すごい食べるなぁと(感心)・・・もうしばらく待っていると、やっ~と石焼きビビンバの登場です(今回もかなり時間がかかりました・・・)。写真を撮ろうとしたとき、もうお店のかたが、混ぜ混ぜしていたのでベストショットを撮れませんでした(>_<)・・・まぁそんなことはどうでもいいくらい美味しそうです。おこげがついて美味そう~食べてみたらやっぱりウマーイ!
石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_211236100.jpg石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_21125014.jpg
定食にすると、キムチ&ワカメと豆腐のスープ付き。この4種類のキムチもとっても美味しいです。そういえば、となりの女性客、完食したのに帰らないのかなぁと思っていたら、なななんとここに来て冷麺の登場です!ひえ~まだ食うんかい・・・とさすがに二人とも苦しそう(笑)。ここの一品は多いからなぁ・・・なーんて、思っていたら、今日も忙しくてごめんなさいねと、やっぱり
石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_21322562.jpgチヂミの登場だ!うぁ~もうお腹がいっぱいなのに・・・って食べてみるとウマーイ!美味いのでお腹がいっぱいでもどんどん入っていきます。おそるべし、宇李さんのチヂミ。このチヂミは美味すぎます。すっかり今日もお腹いっぱいになってこの後のデザートもパスしてしまったことはいうまでもありません。
石焼きビビンバ 【七里ガ浜 韓国料理 宇李(うり)】_b0153224_21361198.jpgこんな住宅街にすごいお店があったもんだなぁ。次こそは、予約してこようかと思いました。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2009-10-13 21:43 | ぶらり鎌倉