肉ごはん&海老棒春巻 【茅ヶ崎 加納食堂(かのうしょくどう)】

b0153224_21141592.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂
 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO)
土日祝 11:00~22:00(LO) 定休日 不定休
久しぶりにがっつりごはんが食べたくなって加納食堂さんに行ってきました。
b0153224_21173663.jpg11:30過ぎに行ったのにあっという間に満席に。やっぱり安くて美味しいお店は人気があるんだなぁと感心。お客さんはサーファーから、おじさんおばさんとまさに大衆中華ですね~。今日は、前々から気になっていた肉ごはん海老棒春巻をオーダーしました。




b0153224_21214226.jpg
b0153224_21221237.jpgまずは、海老棒春巻460円。豆板醤をつけていただきます。あっさりした味付けに海老の甘味とこの豆板醤がよく合います。
美味い!

そして肉ごはんの登場、スープが付いて700円。
b0153224_21265874.jpg
b0153224_21271141.jpgまさに、がっつり食べたいときの一品だ。甘めのあんで美味しいです。あっというまに完食。お腹もいっぱいになって今日も満足、ごちそうさまでした。

ここは、全メニュー食べてみたいお店ですね。
一品ずつクリアしていこっと。。。
過去の記事
【1】加納食堂の豚キムチ。鶏のフォー&ミニ炒飯。
【2】さっぱり葱ソース蒸し鶏ごはん&ミニ黒ごま坦々麺。
【3】ピリ辛香味ダレのパリパリ揚げ鶏ごはん&焼き棒餃子。
【4】えびワンタン麺&ミニガパオごはん。


by puunya | 2009-11-18 21:06 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12348388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MammaGamma at 2009-11-18 22:15
タイトル : 加納食堂 @ 茅ヶ崎
連日あれだけ聞かされていましたが時間が経つとなにもなかったような “ それ ” は日本人特有の邪見!? いままで杭州や雲南の川魚、上海や北京の古街に並ぶ屋台なんかの食べ物を躊躇なく口にしていたけど、...... more
Commented by gavacho at 2009-11-18 22:49 x
自信をもってお届けする・・・っていうスタンスが
見受けられる美味しお店ですね。
Commented by puunya at 2009-11-19 21:05
to gavachoさん
お久しぶりです!リンクが切れていたので
どうしたのか心配していました。URLが変わっていたんですね。
加納食堂さんは、安くて美味しいので、全メニュー食べてみたいです。
Commented by gavacho at 2009-11-19 21:52 x
再リンク深謝です!
中期出張で放置するのもなんなので
思い切って閉じてました。

肉ごはん美味しそうです。
次回Order必至です。
Commented by Laku at 2009-11-20 01:32 x
茅ヶ崎って、多分まだ一度も降りたことが無いかも。
気になるお店がいっぱいあるので、今度行ってみるつもりっす。
たいしゅうちゅうか、いいっすね。
自分は、たまに、レバニラが無償に食いたくなるw。。
Commented by puunya at 2009-11-21 17:03
to gavachoさん
そうなんですか~お帰りなさ~い。
肉ごはん美味かったし、安かったです。
Commented by puunya at 2009-11-21 17:06
to Lakuさん
ぜひ、茅ヶ崎まで一度来てください。
実は、Lakuさんのところで「おおとり」さんの記事をみて
ここに来てしまった次第です。
やはりこういうお店は近場に必要ですね。
メニューが載ってる過去記事を追加しときました。
どれも安くてお勧めです。