チキン南蛮 【茅ヶ崎 Le Pain Luctidien(ル・パン・コティディアン)】

b0153224_20494017.jpg
Le Pain Luctidien(ル・パン・コティディアン)
 神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-10-1 TEL 0467-86-8035
 OPEN 7:00~18:00 定休日 月曜日
9月28日にオープンしたパン屋さん『ル・パン・コティディアン』に行ってきました。
何回かこの前(反対車線)を通ってはいたんですが・・・パン屋さんとは気づきませんでした。
b0153224_20554484.jpgお店には、9時半頃に到着。まずは惣菜パンなどを見ましたが、レジ横に置かれた4種類のバーガー類が気になりました。人気があるのか、ハンバーガーは既に完売だったのでチキン南蛮バーガーを購入。その他に買ったパンは・・・




b0153224_20594932.jpg
b0153224_210384.jpg焼きカレーパン。中を切ってみましたが、具がごろごろ入っているタイプではなく、昔ながらのカレーパンといった感じですね。カレーはなかなかスパイシーでした。
b0153224_212276.jpg
b0153224_2123994.jpg焼きポテトパン。これは、人気があるのか残りが少なかったので購入。なるのど、これは美味い。
b0153224_2153386.jpg
最後に、和栗の黒糖パウンドケーキ。う~ん、これはどうなんだ・・・最近もの凄いパウンドケーキを食べていたせいかピンと来ませんでした。
b0153224_2185352.jpgお店の感じは今風だけど、パンは素朴な昔のパンですね。バーガーも昔食べた懐かしい味がしましたね。しかし、茅ヶ崎にはいろんなパン屋さんがあるなぁとつくづく。こういったパン屋さんは、がんばってほしいです。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-11-24 21:18 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12382931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2009-11-25 18:03
湘南エリア、あたらしいパン屋さん続々ですね!いいなぁ。
ルパンコティディアンって、パリのお気に入りのベーカリーカフェと同じ名前!
看板のプレッツェルがかわいいですね♡
Commented by puunya at 2009-11-25 23:00
to nanaさん
意外と茅ヶ崎って、パン屋さんが多いんですよ。
だからここに住んでいるんです。
・・・・・というのは冗談ですが、
ここに住んでパンが大好きになったのは確かです。
自分でもこんなにパンが好きなんて意外なんですが。

パリのルパンコティディアン行ったことあるんですか~
いいですね。
お店、オープン時の記事を見ると
毎日の食事を支える"日々の糧"になりたいと思いつけたそうですよ。
次回はハード系のパンを買ってみようかと思っています。