いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】

いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_2123886.jpg
銀座千疋屋(センビキヤ)銀座本店 フルーツパーラー
 東京都中央区銀座5-5-1 TEL 03-3571-0258
 OPEN 11:00~20:00(月曜日~土曜日) 11:00~18:00(日曜日・祝 日)
フクナガさんへ行ったあとに、オテル・ドゥ・スズキ・フルーツに行く予定でしたが、門前仲町で1時間も彷徨ったせいかかなりお疲れ・・・。なので、フクナガさんへ向かう途中、銀座の千疋屋さんに寄ってみました。




いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_21274686.jpgいちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_2127593.jpg
いかにも老舗といった感じです。とりあえず、いちごのパフェをオーダー。
いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_2129185.jpg
フルータスさんのパフェがあまりにも大きかったせいか・・・すごく小さく見えました。なんて上品なパフェなんでしょう。
いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_21322146.jpgとにかく生クリームから食べてみました。この生クリーム、今まで食べたことがないずっしりした感じです。かなり濃厚なクリームに少し酸味のあるいちごが合いますね~。これはこれでなかなか美味い。
いちごのパフェ 【銀座 千疋屋 フルーツパーラー】_b0153224_2136524.jpg生まれて初めてパフェの3本連続に別腹がいっぱいに。あぁ~辛いものが食べた~いとメインのお腹が鳴っていました。次の日、辛~いカレーを食べにいったことは言うまでもありません。

ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-12-07 21:49 | ぶらり東京