赤崎産殻付カキのワイン蒸し 【茅ヶ崎 mabuya(マブヤ)】

b0153224_2146837.jpg
Asian Food mabuya(マブヤ)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-17 TEL 0467-82-0370
 OPEN 18:00~24:00 定休日 日曜日
久しぶりにマブヤさんへ行ってきました。




b0153224_22243318.jpgこの時期、どこも飲み屋は、いっぱいです。カウンターが空いているといいなぁと思いながらお店の中へ。中へ入るとカウンターにお客さんが一人、よかった~!
b0153224_21591128.jpg黒板メニューのスペシャルを見ながら、まずはドリンクをオーダー!
b0153224_2212673.jpgここにくるとついつい頼んでしまう、シンハー。まずはぐぐっと喉を潤しました。そして、スペシャルメニューの中から3品をオーダー。
b0153224_2222454.jpgスペシャルメニューが登場する前にまずは、お通し、野菜盛り。
b0153224_2252382.jpgそして一品目、赤崎産殻付カキのワイン蒸し。カキは、何回もあたったことがあるけど未だに食べ続けています(ただの食いしん坊ですね、へへ)。よ~くレモンを絞ってから食べてみました。これは、濃厚~でウマーイ!
b0153224_22111286.jpg二品目は、柳島産パクチーたっぷりとえびのサラダ。ここに来ると必ず頼む一品、パクチーがいっぱいでこれもウマーイ!
b0153224_22133148.jpg三品目は、シンガポールチキンライス。釜飯スタイルで登場です。
b0153224_22144481.jpg蓋を開けてみると、いい香りが。美味しそう
b0153224_22153574.jpg食べてみると結構シンプルな味、これはこれでなかなかいいですね。おこげが美味しい~!
b0153224_22181711.jpgお好みでどうぞ、と出していただいたソース2つ。スキヤキソースはそれなりでしたが、左のソースがウマウマ。ナンプラーにガーリックとタイの唐辛子、そしてパクチーの根が入っている手作りソースだそうです。これをかけて食べたら激ウマ、いっぱい使ってしまいました。
b0153224_22224730.jpg今日もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-12-23 22:30 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12548199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by disneycruise at 2009-12-23 22:35
おお、牡蠣ですね。今年はまともに牡蠣食べてないんですよね。香港へ行ったおっきなのは食べたけど、それっきり。娘が大っきらいなので、なかなか難しいのです。
Commented by puunya at 2009-12-25 21:01
to disneycruiseさん
久しぶりにカキを食べました~
こいつは、かなり美味かったです!
娘さんがきらいなら、一人で食べましょう!
文句は言わないはずなので・・・^^;