カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】

カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2217504.jpg
◆thai cafe Kuriyum(クリヤム)
 神奈川県鎌倉市長谷2-16-15 サイトウビル2F TEL 0467-25-1525
 lunch 11:30~15:00 cafe 15:00~17:00 diner 17:00~21:00 close 22:00
 定休日 水曜日 ※年末年始の営業は、HPで確認してください。
◆『うみいぬ・やまいぬ』のまきさんのブログで知り、
早速長谷にできたタイカフェ、クリヤムさんへ行ってきました。




カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22232568.jpgガパオごはんを食べようとやってきましたが・・・
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22245564.jpg洋食屋さんカロの横の階段から2階へ・・・
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22264871.jpg上がった突き当たりにお店・・・
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22282344.jpgお昼過ぎだったのに誰もお客さんはいません・・・まだあまり知られて無いのでしょうか?カウンター部分に目をやり、ガパオごはんと思って「日替わり」とオーダー
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22361878.jpgカオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22363652.jpg
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2237790.jpgビールを飲んで待っていると前菜2種。ランチにはこれが付くようですね。まずは、菜の花の和え物。美味しい・・・
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2238549.jpgミニ生春巻き。スイートチリソースをつけていただきました。

そして、出てきた日替わり!ガパオじゃな~い。目を疑い、遠くの方にあるメニューをよ~く見るとカオパットガイ。間違えた~!(T_T)
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2244117.jpg気を取りなおして、こちらのトマトベースのひき肉のミソをカオパットガイ(鶏肉のチャーハン)にかけてみました。
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_22461415.jpgパクチーも添えてあったので、それも一緒に上からかけた。食べてみるとなかなか美味いぞ~。美味かったので少し気持ちも上向きに。でも食べ終わったあと少し量的にはものたりなかったです。これはデザートを食べてちょうどよい量ですね。次回はビールは飲まず、デザートにしよっと!
カオパットガイ 【長谷 thai cafe Kuriyum(クリヤム)】_b0153224_2251646.jpg帰るときに気がつきましたが、ランチメニューの裏が夜メニューなんですね。夜よりはまず、ガパオを食べにこなくてはと心に誓い帰りました。ごちそうさまでした。

by puunya | 2009-12-30 22:59 | ぶらり鎌倉