パクチー大盛り、鶏のフォー 【茅ヶ崎 加納食堂(かのうしょくどう)】

b0153224_226949.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂(かのうしょくどう) 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO) 土日祝 11:00~22:00(LO) 不定休
今日こそは、パクチーを食べるんだと再び加納食堂さんへ・・・




b0153224_2211698.jpg一応、日替わりなんかもチェックしてみたら・・・なななんと、日替わりランチセットが「タイのバジルひき肉ごはん」と「パクチー入りフォー」。悩む~これは悩む~、盆と正月がいっぺんに来たようなランチだ。
b0153224_22172470.jpgでも今日はこちらに決定。トムヤムベースのフォーを鶏肉とパクチー大盛りでオーダーしました。もちろん好物の焼き棒餃子もね。
b0153224_2220728.jpgまずは、焼き棒餃子の登場。なにもつけずにいただきました・・・ウマーイ!中からスープが、まるで小籠包のような餃子です。そしていよいよパクチー大盛り鶏のフォーが登場!
b0153224_2224255.jpg
おぉ~なんだこりゃ~まるでパクチー山脈だ!早速ですが、1年越しのフォーを食べてみた、ウマーイ!トムヤムベースのスープも美味いなぁ・・・食べてみて、これには海老が合いそうだということがわかった。なので次回は海老のトッピングに決定ですね。
b0153224_22295644.jpg今日は早めの時間に行ったので、お店も空いてました。そういえば女の子が一人で定食を食べにきていましたね、まさに大衆中華。おじいさんやおばあさん、子供まで満足させてくれるお店なんですね。いや~美味しかったです、ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-01-13 22:36 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12664678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2010-01-14 09:56 x
うわー美味しそう♪
山盛りパクチー、これで50円アップならオトクですね!
ワタシもエビと杏仁豆腐追加でお願いしたいです。
Commented by nana_delicious at 2010-01-14 16:15
これくらいどっさりパクチーがのっていると嬉しいですね!
いろいろトッピング出来るって楽しいなー。
いいお店が近くにあると通っちゃいますよね。
Commented by puunya at 2010-01-14 23:00
to まきさん
最近、このお店にはまってます・・・
期待以上のパクチーの量で大満足でした。
次回は杏仁豆腐を頼んでレポしてみますね、
よくよく見るとドリンクも+100円ですね・・・
茅ヶ崎来たらぜひ寄ってみてください。
駅から近いです。
Commented by puunya at 2010-01-14 23:04
to nanaさん
過去レポを見てもらうとわかりますが、
ここは2日連続で来たくらい衝撃的なお店でした。
とにかく餃子が美味い。そして最初にフォーを食べた
ときは、パクチー無しだったので、パクチーがトッピング
できるようになってとっても嬉しいです。
スープも具も選べるので、いろんな組み合わせを
試してみたいと思いました。しばらくは通ってしまいそうです・・・
Commented at 2017-03-16 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puunya at 2017-03-20 19:02
to 鍵コメさん
OKです。