アルガブランカ クラレーザ 【茅ヶ崎 炭火焼 とり介 南口店】

b0153224_214493.jpg
炭火焼 とり介 南口店
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
最近は、月に2,3回の訪問でしょうか、とり介さん。近頃はあまり撮影もせずに食べてます。でもこの日は、勝沼のワイナリーに行ったお店のかたに北口店で出しているアルガブランカ クラレーザというワインがあるんですがいかがですか?と進められて、オーダー。カメラは持っていたので久しぶりに撮影開始です・・・このワイン、飲んでみると日本のワインらしからぬ辛口でなかなか美味い。(ちなみに南口店では扱っていませんので北口店でお楽しみください)




b0153224_21164236.jpgぼんぼち
b0153224_21172176.jpgあすぱら巻き
b0153224_21174752.jpgかしらエリンギ
b0153224_21182653.jpg鶏チャーシュー

どれもこれも美味しいワインでいただいていると・・・
b0153224_21193979.jpg
b0153224_21195919.jpg芽キャベツと味噌クリームチーズ試作品をいただきました(嬉)
b0153224_21212040.jpg味噌クリームチーズは、近々メニューにも登場させるようです。どんなかたちで登場するかは、楽しみにしておいてくださいと言われ、今から待ち遠しい・・・芽キャベツも美味かったが、この味噌クリームチーズ、ワインにとってもあって美味いです。日本酒とかにも合いそうですね。
今日は、ワインといいこの試作品と嬉しいサプライズがいっぱいでした。ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-01-27 21:31 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/12740569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。