カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】

カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】_b0153224_22245843.jpg
Boulangerie ichi(ブーランジェリー・イチ)
 東京都大田区西馬込2-2-1 TEL 03-5742-5162
 OPEN 10:00より売り切れまで(日曜のみ9:00~) 定休日 月曜日・火曜日
うどん?さんへ寄ったら、次回はぜひ行ってみようと思っていた西馬込のイチさんへ初訪問です。駅の近くということだけを頼りに行ってみたが、早速場所がわからない・・・反対車線に渡って、見渡すと駅側に交番を発見。そこで聞こうと思ったら並びに人だかりのお店が!近づいてみるとブーランジェリー・イチ。(交番で聞かなくてよかったです・・・)思ったよりお店が小さくてびっくりです!お店の中で人の列ができていて買った人が出ると、外で待っていた人が入るといった感じです。とりあえず外に並んでみた。入ってみると美味しそうなパンがところ狭しと並んでいました。




カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】_b0153224_22335667.jpgまずは、カラマタオリーブのフーガス。とにかくでかい!オリーブもぎっしりです。これを帰って食べてみたら、いや~美味いこと。塩加減が絶妙でこの塩がまた甘いんです。このお店もただ者ではありませんね。
カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】_b0153224_22365895.jpg次に買ったのは、いちじくとピスタチオ。これもトレーに取ったら重かったので、今日はこの2つにしておきました。
カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】_b0153224_22382464.jpg切ってみると、名のとおりいちじくとピスタチオがいっぱい。食べてみるとこれまたウマーイ。これはず~とかみしめて食べていたいパンでした。
カラマタオリーブのフーガス&いちじくとピスタチオ【西馬込 ichi(イチ)】_b0153224_22413533.jpgあぁ美味かった。サンドとかもでかくていろいろあったので次回はもう少しいっぱい買ってかえろうかと思いました。(次回はパティスリーの方も行ってみたいな)今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2010-02-01 22:49 | ぶらり東京