冷やしトマト麺とうなぎの蒲焼き炒飯 【茅ヶ崎 加納食堂(かのうしょくどう)】

b0153224_20562115.jpg
たいしゅうちゅうか 加納食堂(かのうしょくどう)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 TEL 0467-55-5521
 OPEN 月~金 11:00~14:30(LO)、17:00~24:00(LO) 土日祝 11:00~22:00(LO) 不定休
昨日は、無意識でブログをアップしていたようです・・・習慣ってすごい。へーこんなこと書いていたんだと自分でもびっくり、ということで、書き直し(読んだかたは幻を見たということにしえおいてください^^;)。
暑くなってきたので、麺メニュー制覇は、もう少し寒くなってからと先延ばしにしてしまった
加納食堂さんへ行って来ました。



b0153224_2182067.jpg開店時間は、11:00のはずだなのに、このごろいつもシャッターが半分降りてます。なので最近は、11:30頃目指して訪問。この日は、メニューを見て、冷やしトマト麺というものに惹かれランチセットをオーダーしました。
b0153224_6395896.jpgまずは、セットの「うなぎの蒲焼き炒飯」を食べたみました。角切りのうなぎの蒲焼きがごろごろ入って美味。甘辛の具も炒飯に合うんですね。
b0153224_6435178.jpgそして、お待ちかねの「冷やしトマト麺」をいただきました。胡麻油が効いていて中華風のカッペリーニと言う感じ、トマトが甘くて美味かったー。やっぱり暑くなってくると冷やし麺ですねー。こういった色んな冷やしが出てくるとまた行きたくなってしまいます。
b0153224_6471778.jpgまだセットでしか冷やしがないようなので単品メニューでもそろそろ冷やしを出して欲しいなぁー。と思う今日この頃です。ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-05-22 22:09 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/13343953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by disneycruise at 2010-05-23 18:06
今日、MOJAさんにいってきたのですが、車を止めたのは加納食堂の手前のパチンコ屋さんの前。
加納食堂の前を通り過ぎたのですが、相変わらず混み合ってましたねえ。
Commented by puunya at 2010-05-24 20:15
to disneycruiseさん
あんまり混んでると入りづらいんですよねー
なので、行くときは早めです。
MOJAさんもランチは混みますよねー
あそこは、ランチプレートが大人気です。