もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2042496.jpg
OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 11:00~18:00 定休日 水曜日
紫陽花のシーズンも終わりなのか、小町通りも人がまばら・・・やっと落ち着いた鎌倉です。先週は本日のカリーを食べれなかったので、今週はオクシモロンさんへ一直線ですー



もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20471466.jpg久しぶりに誰もいないお店、静かで心地良い。メニューをじっくり見て、本日カリーの「もやしとひき肉のスープカリー」と7月の甘いもの第一弾「バナナとアプリコットのケーキ」をオーダー。実はオレンジケーキなんかもメニューにこっそり載っていたのでちょっと迷ったんですが・・・
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20512678.jpg
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20514734.jpgあまり待つことなくもやしとひき肉のスープカリーが運ばれてきました。前日まで、疲れでダウンしていたので、辛ーいものがすごく食べたかったんです。
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2054430.jpg早速、ごはんにかけて食べてみました。もやしのシャキシャキ感がたまらなく美味い!あっというまに完食してしまいましたー
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20554741.jpg
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20571653.jpgカリーの余韻も間もなくバナナとアプリコットのケーキが登場。オクシモロンらしい爽やかなケーキに、ご満悦。ケーキを食べ終わった時点で、お客さんがばたばたと入ってきました。やっぱり空いているオクシモロンが好きです、今日もごちそうさまでした。
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20591642.jpgこの日は、久々にくるみのお菓子を買ってかえりました。気分爽快だったんですね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2111485.jpg帰りにおきまりのイルブリガンテさんでジェラート!この日は、どのフレーバーにするか迷っているとイタリア人シェフが「今日はアールグレーがとってもいいよ」と・・・シェフが言うことは間違いないので、アールグレーとミルクをオーダー。うーんやっぱり美味いなー。アールグレーなんかこの前より濃厚です!
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2174828.jpgシェフからフリーマガジンなどいただき、楽しく会話。しばらくしたらお客さんが来たのでお店を後にしました、おいしかったよーシェフ。ごちそうさまでした。
もやしとひき肉のスープカリー&バナナとアプリコットのケーキ【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2159163.jpg
今日は七夕、織姫様と彦星様は出会えたのでしょうか・・・

by puunya | 2010-07-07 21:16 | ぶらり鎌倉