ガイパットバイガパオラートカーオ【茅ヶ崎 チョークディー(ChokeDee)】

b0153224_1930321.jpg
チョークディー(ChokeDee)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F TEL 0467-84-7120
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日
茅ヶ崎にタイ料理チョークディーさんが8月10日にオープン!週末に遅ればせながら行ってきました。お店は2階です、11時からと思って11:20分頃にお店に行ったら「11時半からです」と・・・少し、いさみ足^^;。なのでまずはナノッシュでパンでも買いながら時間をつぶし、半過ぎに再訪。



b0153224_19441877.jpg店内、思ったより広く綺麗です。

ランチメニューは、タレーバッポンカリー、ガイパットバイガパオラートカーオ、ゲーンキャウワーン、パッタイ、センレックナーム。

最初は、もちろんガイパットバイガパオラートカーオ(鶏挽肉のバジル炒め)をオーダー。&シンハー
b0153224_19505640.jpg最近は暑くて、ついついビールを頼んでしまいます・・・昼間に飲むビールはまた格別に美味い!
b0153224_19553869.jpgガパオごはんが出てくるのかなぁと思っていたら生春巻きスープが、期待外の登場にテンションもア~ップ!
b0153224_19594799.jpgそして、ガイパットバイガパオラートカーオが登場。そんなに辛くはないけど、美味い。でもプリック・ポンとプリック・ナンプラーを加えてさらに自分好みして完食しました。
b0153224_209539.jpgデザート・・・じつはこれもオーダーしていました。日替わりのミニデザートです。この日は、ローガン氷。ちょこっとだけどさっぱりしていて美味しかったです。
b0153224_20121748.jpg日頃から茅ヶ崎にタイ料理屋さんができないかなぁと念じていたのでかなり嬉しいお店のオープン、これからちょくちょく通ってしまいそうな予感が・・・・
ごちそうさまでした。

←入り口にフライヤーがあります。これを持っていくとミニデザートがサービス(8/31まで)詳しくはフライヤーの裏面をじっくり見てくださいねーここだけの話でーす。

by puunya | 2010-08-17 20:35 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/13788412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2010-08-18 14:00
同じ名前のお店が練馬にもありますよー!!
全然関係ないと思うけど^^;
近所にタイ料理屋さん、嬉しいですね。
ガパオの半熟卵がひじょーに美味しそうです♪
Commented by puunya at 2010-08-18 20:33
to nanaさん
「チョークディー」ってタイ語で「幸運」という意味らしいので
同じ名前のお店がありそうですね。
近所にタイ料理屋さんができてよかったですー
美味しかったので、これからちょくちょくレポしますね。
Commented by Junko at 2010-11-05 20:39 x
はじめまして!
チョークディーのオーナーの友人のJunkoといいます。
チョークディーのことを記事にして頂いてありがとうございます!
この度、お店のblogを作りましたので、お暇な時に見て頂けたら幸いです。

http://blog.oricon.co.jp/chokedee/

また是非おこしください!
Commented by puunya at 2010-11-05 22:45
to Junkoさん
コメントありがとうございます。
茅ヶ崎にこんなに美味しいタイ料理屋さんができて
すごく嬉しいです。ちょくちょく通いまーす!