ヤム ワンニー ラート カーオ 【茅ヶ崎 チョークディー(ChokeDee)】

b0153224_2056117.jpg
チョークディー(ChokeDee)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F TEL 0467-84-7120
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日
本当に、いいお店が出来たなぁ~と、またまたチョークディーさんへ。



b0153224_20584945.jpg

ランチメニューは5種類。今日はどれにしようかなぁ~と2階へ

b0153224_211418.jpg

入ってみると外からみた感じとはまったくちがって綺麗なお店です。

b0153224_2152214.jpg

まずは、シンハーで喉を潤し、メニューをじっくり、すると5種類のランチの他にカオマンガイがあるじゃないですか!カオマンガイは限定5食と書いてあったので、これにしようかと思ったら、ヤム ワンニー ラート カーオ(シェフの日替わりランチサラダプレート)というものを発見。サラダは、ヤム ウンセン、ヤム タレー、パー ムー マクア、ラープ ガイ、などなど色々。このうちのどれかが日替わりで登場するようです。この日はラープ ガイ、ということでラープ ガイのヤム ワンニー ラート カーオをオーダーしました。

b0153224_2115222.jpg

ランチにはもれなく付いてくる生春巻きスープ

b0153224_2118550.jpg

そして、ラープ ガイの登場。すっぱ辛くてウマーイ!一気に完食していまいました。

b0153224_21202482.jpg

今日はデザートにココナッツアイス。これもウマー、今日も大満足です。

b0153224_21213432.jpg

帰りにレジ横で、「ご自由にどうぞ」というコップンカップを発見、一個もらって帰りました。何に使おうかなぁ~
b0153224_2124158.jpgまたこの階段を上がる日は近いかな、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2010-09-09 21:39 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/13964471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariyon at 2010-09-10 09:28 x
階段、むちゃくちゃ急ですよね(笑)
今度は、ぜったいデザート食べます。
あと、春きらりさん並びの、スリランカ料理のお店も気になってます。puunyaさんはもう、行かれたんですね!はやっ!
Commented by nana_delicious at 2010-09-10 15:33
いいお店ができてよかったですね^^
近くで美味しいものが食べられるのは本当に嬉しい!
パクチーたっぷりのラープガイ美味しそうです^^
Commented by puunya at 2010-09-10 19:59
to mariyonさん
確かに階段は急ですね!
デザートも美味しかったので、またぜひ。
スリランカ料理、タンゴールさんですね。
近所なので、なにかお店ができそうなところは
一応チェックしています。いろんなカレーがあって
結構いいですよ、そこにもまた行ってみてくださいね。
Commented by puunya at 2010-09-10 20:01
to nanaさん
近くにできた待望のタイ料理屋さんなので、嬉しくて
ついつい通ってしまいますね。
まだまだ色々食べてみたいものがあるので
引き続き、登場するかもしれません。
Commented by disneycruise at 2010-09-12 14:09
いつの間にこんなところにタイ料理やさんが。
いやあ、これは行きます。
タイ料理屋少ないよねえ、湘南、って話をしていたところなんです。
Commented by puunya at 2010-09-12 17:33
to disneycruiseさん
8/10にオープンしたタイ料理屋さんですよー
すでに通ってしまっています・・・
ぜひ食べに行ってみてください。
それから、今週もレポをアップする予定なので
お楽しみに~