味噌キムチらぁめん+九条ネギトッピング 【茅ヶ崎 麺や鐙(あぶみ)】

b0153224_19355980.jpg
麺や鐙(あぶみ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-31 TEL 0467-85-9655
 OPEN 11:00~15:00、17:30~01:30
朝から寒~い。今日はちょっと暖かいものでもと、久しぶりにラーメンを食べにさんへ。鐙さんは、醤油系、塩系、味噌系というラインナップ。今日は何系にしようかな~



b0153224_1940121.jpgあまり悩むことなく、やっぱり最初は、大好きな味噌キムチらぁめん九条ネギのトッピングでオーダーしました。使っているキムチ自体が辛いだけではなく甘辛いので、すごく好みの味です。中に豆腐と肉が入っていて、キムチ鍋にラーメンが入った感じ。やっぱこれは、ウマーイ!
b0153224_19463185.jpgちょっと肌寒い、どんよりした天気でしたが体も温まり、お腹もいっぱいになりました。寒くなってくるとここにはちょくちょく通ってしまいそうですね、ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-10-27 19:53 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14295331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rin at 2010-10-27 21:50 x
自分もよく行きます。
どうしてでしょうね、寒くなるとなぜか恋しくなるここのラーメンww
Commented by nana_delicious at 2010-10-28 15:19
これは温まりそう!今日みたいな日に食べたら最高ですね。
烈火唐神がひじょーに気になります^^
Commented by puunya at 2010-10-28 21:56
to Rinさん
やっぱり行ってますか~
行列もできず、かと言って空いているわけでもない
鐙さん。程良いお店ですよね~
どれを食べても美味いので、ラーメンは殆どここです。
次回はエビ塩ですかね~。
Commented by puunya at 2010-10-28 22:00
to nanaさん
寒い時にはもってこいのお店です。
味噌キムチだと辛いと思いませんが
烈火唐神だと辛いと感じます。(自分基準)
これは、辛いもの好きだといい感じの辛さですよ~
Commented by 卓袱堂 at 2010-11-30 06:23 x
はじめまして。
ナノッシュや鐙と好みがバッチリ合うので思わずコメントです。
帰国したらすぐにでも襲撃したいです!
おいしいものの記事と写真、これからも楽しみにしています!
Commented by puunya at 2010-11-30 22:30
to 卓袱堂さん
コメントありがとうございます。
海外から帰ってきたら、食べに行ってくださーい
やっぱりラーメンとか食べたくなりますよね!