パッタイ&マンゴープリン 【茅ヶ崎 チョークディー(ChokeDee)】

b0153224_16131925.jpg
チョークディー(ChokeDee)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F TEL 0467-84-7120
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 月曜日
雨が降っているとやっぱり近場!ということでチョークディーさんへ。



b0153224_16154393.jpg
b0153224_16203393.jpg今日は、そんなにお客さんも来ないと思い、広いテーブルに着席。メニューを一応見ましたが、やっぱり、まだ食べていないパッタイとランチデザート(この日は、マンゴープリン)をオーダーしました。
b0153224_16311636.jpgまずは、ランチに付いてくる酸っぱ辛いスープ。これ、超好みです。外は少し寒かったので体も温まりますね。
b0153224_16344289.jpgそして生春巻き。ランチメニューを頼むともれなく付いてくるので、なんかお得な感じがします。
b0153224_16365765.jpg生春巻きを食べ終えたところでパッタイの登場。食べてみると以外とさっぱりした味付け。プリック・ナンプラーとプリック・ポンで少し辛さを加え、自分好みの味にチェンジ!お店によってはもっと甘いところもありますが、これだと辛くも甘くもどちらにも調節しやすいですね。
b0153224_1643715.jpgパッタイを食べ終わりしばらくするとマンゴープリンの登場。見た目期待大だ!食べてみるとウマーイ。これで250円だから、なんか得した気分。
b0153224_16455930.jpgやっぱり雨の中、ここに来てよかったな~今日も美味しかったです、ごちそうさまでした。
パッタイを食べたことで、ランチメニューはコンプリート(正確にいうと、日替わりサラダランチのヤムウンセンとヤムタレーとパームマクアはまだ食べてませんが^^;)
今まで食べたランチはこちら
  ガイパットバイガパオラートカーオ
  ゲーンキィオワーンガイ
  タレーパッポンカリー
  カオマンガイ
  センレックナーム
  ヤムワンニーラートカーオ
さぁ次は何を頼むか迷うなぁ~w

by puunya | 2010-10-31 17:06 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14320089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。