トリッパと豆と野菜の煮込み 【茅ヶ崎 小食堂 HALI HALI(ハリハリ)】

b0153224_1763242.jpg
小食堂 HALI HALI(ハリハリ) 神奈川県茅ヶ崎市十間坂3-1-24 TEL 0467-86-0184
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)/18:00~21:30(LO) ランチは、水・木・金のみ。 定休日 月・火。
久しぶりにハリハリさんへ。寒くなってきたのでトリッパ、トリッパw。でもその前に・・・



b0153224_1791176.jpgきのこと野菜のソテーサラダ。食べてみると、なんだかいつもと違う感じ・・・野菜ときのこの配分か?はっきりわからなかったけど、これだけ食べている料理なので、微妙な変化を感じてしまうのです。味は変わらず美味いので、その何かは結局わからずじまい。
b0153224_17154868.jpgそんなことを考えながらスパークリングワインで、喉をうるおし、サラダを完食。
b0153224_17172397.jpgこの日も満席だったので、次のお料理が出てくるまで、ワインをぐびぐび・・・、そして待ちに待った、トリッパと豆と野菜の煮込みが登場。トリッパがぷるぷるでウマーイ!これは、体も温まります。
b0153224_17195041.jpgいつもはここで白ワインでしたが、これからは赤ワインかな~。ルイ・ベルナールのクローズ・エルミタージュ、シラー種100%のワインです。赤だとカベルネソーヴィニヨンとシラーが大好きなので、今回はブドウ品種でワインを選びました。思った通り、シラーは、美味かったー
b0153224_17372138.jpg最後に黒ソイとカマスのポアレ。このお店で初めて食べたのが黒ソイのお料理だったなぁ~と思い出します・・・。これもあっというまに完食、美味しかったーごちそうさまでした。

by puunya | 2010-11-06 17:46 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14356613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぶママ at 2010-11-07 21:16 x
こんばんは☆彡次茅ヶ崎に行くとき寄ってみよ!ところで茅ヶ崎のミートパイEATさんご存知ですか?
Commented by puunya at 2010-11-08 22:10
to おぶママさん
今度、近くに来たときはぜひ。
ミートパイEATですか、知りませーん。
最近できたお店ですか?
Commented by おぶママ at 2010-11-11 22:19 x
通販のお店なんですが、直接受取も可能なんです。ミートパイの概念が変わりますよ(*・ω・)ノ
Commented by puunya at 2010-11-13 22:29
to おぶママさん
通販なんですか?そんなに美味しいミートパイなら
一度食べてみたいです。
Commented by おぶママ at 2010-11-15 02:03 x
良かったら「茅ヶ崎 ミートパイ」で検索してみてください(o^-^)o