自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】

自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21467.jpg
韓国料理 宇李(うり)
 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東4-7-8 TEL 0467-31-3109
 OPEN 11:00~16:30 定休日 日曜日・月曜日
何回か訪問していましたが、いつもお客さんがいっぱいで食べずに帰っていた宇李さんへ。この日は、奥の部屋がいっぱい、手前のテーブル席にはだれもいなかったのでラッキー。久しぶりに宇李さんランチです。



自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_2111480.jpgまずは、お茶をいただき一息。今日は豆腐チゲをオーダーしました。「辛さはどうしますか?」と聞かれたので「辛くしてください」と頼みました。すると「今朝、庭で唐辛子を採ったので、入れましょうか」と。あぁ本当だ、庭に唐辛子が!
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21165369.jpgしばらくすると今日も頼んでいないチヂミが登場!「この前、せっかく来ていただいたのに入れなくて・・・サービスです」と。嬉しい。ここのチヂミは相変わらず美味いな~
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21203681.jpg
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21211120.jpgそしてさらに、「どうぞ~」とキムチのタッパがどどどーんと並びました。なんか、親戚の家に来たようなおもてなしに感激です。どのキムチも美味しい~!
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21251623.jpg
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21291916.jpgチヂミをゆっくり食べていると豆腐チゲが登場。ぐつぐついってます!。

おかあさんが「ごはんを少しずつスープに付けて食べるとすごく美味しいですよ」と、教えてくれたのでやってみました。
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21321959.jpgたしかに、少しずつ入れて食べると、ごはんもべたべたせず美味しい~
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21333945.jpg豆腐の下には、野菜もどっさり。自家製とうがらしがピリッと効いてウマーイ!
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_21371447.jpg「スープも辛いものによく合うのよ~」ってワカメスープまで登場。これはいったいどこまで定食なのかさっぱりわかりません。「ごはんのおかわりは、言ってくださいね~」と言われたけど、ありがとう~もうお腹いっぱいです~(笑)
自家製とうがらしと豆腐チゲ 【七里ガ浜 宇李(うり)】_b0153224_2140322.jpgやっぱりちょっと食べ過ぎました。おなかがパンパン、でもとっても美味しかったです。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2010-11-25 21:54 | ぶらり鎌倉