Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】

Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_1652681.jpg
Kohori-noan 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL 0466-33-2500
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日(お店の休みはHPで確認してくださいね)
生の苺に切り替わったとHPで知ったので早速、埜庵さんへ!お店に着くと、「今日はWいちごもあるよー。来週は無いかも・・・」とそんなこと聞いたら頼むに決まっているじゃないですかw。それからこの日は食事メニューの「あたりまえ(田)のミートソース」をオーダー。ミートソースについては、HPの「Topics お店からのお知らせ」-「101210ちゃんと作ったミートソース」に詳しく書かれています。



Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16541735.jpgまずは、あたりまえ(田)のミートソース。ほうれん草のフィットチーネに時間をかけて丁寧に作られたミートソースがかかっています。食べようとしたら、ご店主が「生パスタなので、混ぜてから食べた方がいいですよ」とアドバイス。
Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16544865.jpg
ということで混ぜてから頂きました。ミートソースは優しい味でなんだか懐かし感じがしました。あっというまに完食。食べるときにソースが飛んで、服に付きそうになりました。間一髪セーフでしたがwみなさん食べるときは注意してください。
Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16554828.jpg
そして食後にWいちごの登場。まずは、一口・・・美味い。練乳をかけずにしばらく食べていくと・・・
Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_16562445.jpg
生のいちごのゼリー寄せ。ちょっとまだ酸味がありますが、これが新鮮さなんだなぁ。。。この辺から少しずつ、練乳を投入しながら最後までいただきました。あぁ・・・美味かったー。
Wいちご&ミートソース 【鵠沼海岸 Kohori-noan 埜庵(のあん)】_b0153224_1656522.jpg
メニューの横に小さなかき氷を発見、お店のお客さんが作ったそうです。お客さんにこういものを作ってもらえるお店っていいですね。今日も美味しい食事と氷、ごちそうさまでした。

by puunya | 2010-12-12 16:50 | ぶらり藤沢