クリーミーチーズフォンデュ 【茅ヶ崎 Formaggio(フォルマッジオ)】

b0153224_21593612.jpg
イタリアンバール Formaggio(フォルマッジオ)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-23 大和第三ビル 1F TEL 0467-27-1108
 OPEN 17:00~翌2:00 定休日 月曜日
とり介さんに電話したら、満席(>_<)。じゃあどこに行こうかと真っ先に思いついたのが、先日初訪問したばかりのフォルマッジオさん。テーブル席が空いているといいなぁ・・・・・と思いながら行ってみました。



空いてた~!早速、入店。
b0153224_2271372.jpgまずは、ナストロアズーロ。イタリアンバールだったので、今日のドリンクは、イタリアンづくしでいこうかな。生ハムが食べたかったけど、昨日一気に出て全てなくなってしまったと・・・残念ですが、また来ればいいね。
b0153224_22103966.jpgということで、生ハムをあきらめ、本日の前菜三種盛り。ふわふわのオムレツ、カポナータ、チーズ二種。
b0153224_22194163.jpgポテト&オニオン。
b0153224_22211463.jpgデコルディ トレビアーノ。イタリアの白ワイン、これもリーズナブルなワインです。基本、手軽に飲みに来て欲しいというのがあるようですね。フルーティーで飲みやすいワインでした。
b0153224_22215458.jpg今度伺ったら頼もうと思っていたクリーミーチーズフォンデュ。チーズフォンデュを食べるのは久しぶりです。
b0153224_22241134.jpgまずは、パンで!美味しい~。癖が無く食べやすいです。
b0153224_22253047.jpgワインも進み、次はイタリアの赤ワイン!ベリンダーコリーキャンティー
b0153224_22265157.jpgそして、赤にはチーズの盛り合わせ。やっぱりチーズは赤ワインに合いますね~美味しい。
b0153224_22305371.jpg食後にエスプレッソ
b0153224_22313662.jpgあーんど、本日のGOODEATDOLCEのケーキ!マロンケーキをオーダー。やっぱりここのケーキは美味いなぁと再認識する一品でした。気分よく家路へ、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2010-12-15 22:44 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14590732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。