タイ料理の食べ納めと食べ始め【茅ヶ崎 チョークディー(ChokeDee)】

b0153224_18175563.jpg
チョークディー(ChokeDee)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F TEL 0467-84-7120
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 水曜日
 ※2011年から定休日が水曜日に変わります。
年末にどうしても食べたかったタイ料理。といことで、チョークディーさんへ。2010年、最後にオーダーしたのは、タレーパッポンカリーでした。



b0153224_18223823.jpg
b0153224_18225819.jpgもう写真、撮らなくていいかなぁと思う生春巻きとスープ。でもいつも撮ってしまいます(習性w)。最後はこれと決めていたタレーパッポンカリー。やっぱり美味かったです、大好物の一品になってしまいました。
b0153224_18263878.jpgランチデザートのメニュー。この日は、控えてオーダーせず。


 そして2011年、早速タイ料理を食べに再び、チョークディーさんへ。


b0153224_18291930.jpg
今年から水曜日が定休日に!茅ヶ崎では、月曜休みのお店が多いのでありがたいです。

お店に入ると、少し模様替え・・・カウンター席がなくなりテーブル席が5席になってました。(お客さんがいたので、写真は撮りませんでした)TPOに合わせて変わるのかなぁ・・・
b0153224_1834238.jpg
さて、食べ始めのメニューも実は来る前から決めていたガイ パット バイ ガパオ ラート カーオ(鶏挽肉のバジル炒めごはん)。写真は載せないけどもちろんスープと生春巻き付きです^^;
そんなに辛くは無いけど、絶妙な味!ウマーイ。
b0153224_1837369.jpg新年最初の訪問なのでランチデザートをオーダー。この日は、龍眼と桂花酒のゼリーでした。さっぱりしていて美味かったです。
やっぱり近くにタイ料理屋さんがあるっていうのは幸せなことですねー、しみじみ思う今日この頃、ごちそうさまでした。そして今年もよろしくお願いします。

by puunya | 2011-01-05 18:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14701263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。