タコのスパイシーサラダとゲンキョウワン 【茅ヶ崎 チョークディー】

b0153224_22405446.jpg
チョークディー(ChokeDee)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F TEL 0467-84-7120
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~23:00(LO 22:00) 定休日 水曜日
タイ料理が食べたくなったら近くのチョークディーさん。このお店、できてよかったなぁとつくづく思います。この日はシェフに「サラダは何ができますか?」と伺ったら、この前食べたアボカドとエビのサラダ、もう一つはタコのスパイシーサラダ。今日はタコのスパイシーサラダとランチメニューからゲンキョウワンをオーダーしました。



b0153224_22485918.jpgまずはチャーンビールを飲みながらサラダを頂きました。スッパ辛いサラダは美味いです、ビールもぐびぐびと進む進むw。
b0153224_22512912.jpgビールを飲みながらいつも思うのは、気になるこのキャラクター!。これ何ー?今度聞いてみよっと。
b0153224_22543361.jpgもういいかなぁと思いつつ撮ってしまう生春巻きとスープ。生春巻きも好きだけど、このスープが超ー好き。
b0153224_22565468.jpgここでは二回目のゲンキョウワン。器が大きくなりましたね!この方が食べやすいです。ココナッツミルクがよく効いたカリー、そんなに辛くなく食べやすいです。あとからじわ~っとくるタイプですね、美味しい。
b0153224_22595733.jpg最後に甘いものが食べたくなったので、今日のランチデザートを追加でオーダー。タロイモのアイスとココナッツミルクとスイートポテトのケーキ。やっぱ最後はこれですね、あぁ美味しかった。
b0153224_2321021.jpgそろそろ夜に訪問したいなぁ・・・今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2011-01-27 23:10 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14818324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2011-01-28 16:46
ここ数日タイ料理モードなんですよー。
今夜はパクチー買って帰ろうかなぁ^^
たこのスパイシーサラダ美味しそう!!
Commented by choke dee at 2011-01-29 02:35 x
こんばんは。

いつも素敵な写真のブログありがとうございます。

ご質問の赤い人形は…

タイで有名なMKというタイスキのお店のマスコット。
このお店に入ると、全席にこの人形が置いてあり、
このペンを使ってオーダー用紙に好きな具材を書くんです。
ちなみに非売品で、タイを去る時、友達が餞別にと店員に頼んで貰ってくれました。
宝物なんです!!!

では、今後も宜しくお願いします。
Commented by puunya at 2011-01-29 08:47
to nanaさん
お家で、タイ料理っていいですねー
きっとパクチーいっぱい入れるんですねw
スパイシーサラダ、美味しかったです。
Commented by puunya at 2011-01-29 08:51
to choke deeさん
いつもお店の中心で、守り神のような存在感に
気になっていたんです。
謎がとけてすっきり、ありがとうございます。
また、美味しいタイ料理を食べに行きますので
よろしくお願いしまーす。