それからセット 【茅ヶ崎 CAFE & REST SoreKara(それから)】

b0153224_21281429.jpg
CAFE & REST SoreKara(それから)
 神奈川県茅ケ崎市共恵2-1-16 TEL 0467-85-2315
 OPEN 11:00~21:00 (土・日・祝日は19:00迄) 定休日 火曜日
久しぶりに茅ヶ崎で、まだ行ってないお店無いかなぁと考え・・・
思いついたお店が「それから」。サザン通りのカフェ、初訪問です!



b0153224_2140110.jpgお店に入ると常連さんらしいお客さんがカウンターに一人。ということで、隅っこのテーブル席へ。お店のメニューを見ると一番上にそれからセット。聞いてみると日替わりでカウンター横にその日のメニューが書かれていました。オムライスなどもありましたが、まずはそれからセットがいいのではとオーダーしました。11:30~のランチタイムには、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付きます。
b0153224_21454692.jpg豚肉のやさい巻き。薄味だけど美味い!優しい味です。ごはんに合って美味かったー
b0153224_21475167.jpg味噌汁。はくさいがたっぷりですー
b0153224_21482971.jpg小鉢。メニューには小鉢と書いてあったのでネーミングは不明、オクラとちくわ。ほっとする味ですね。
b0153224_21515381.jpg小鉢。メニューには、小鉢と書いてあっただけなので2つもついてるとは思ってもみなかった。豆腐、すごくヘルシーですね。なんだか実家で母親の料理を食べている感じがします。
b0153224_21563992.jpg香の物。これは、ニンジンのいぶりがっこですね。いぶりがっこでニンジンは初めて、ウマーイ!ごはんが進むーw。
b0153224_21582851.jpgあっという間に店内は、女性客でいっぱい!それもみなさん、それからセット。ひょっとして人気店なのかもしれませんね。ちょっと、この場にいづら~いと思いましたが、食後のコーヒーをゆっくりと・・・以外にもこのコーヒーが美味かった。そりゃそうだここはカフェ。
b0153224_224953.jpgジャズがかかっていて、なかなか落ち着くいいお店でした。まだまだ茅ヶ崎にはこんなお店があるんだなぁと再認識。もっといろんなお店に出かけてみょうと思います、今日はごちそうさまでした。
さすがに最後は女性客の話声でジャズを聴く状態ではなかったですがww。

by puunya | 2011-02-15 22:15 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/14920182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 15:12
またまた素敵なお店を発見しましたね!
こういうご飯はホッとしますねー。まさに今食べたいかも^^
にんじんのいぶりがっこ、初めて見ました!!
Commented by oda at 2011-02-16 19:00 x
なかなか穴場そうな店ですね!

こんど是非行ってみます。
Commented by puunya at 2011-02-16 22:00
to nanaさん
ランチというより朝ごはんといった感じ。
たまに食べに行きたくなるようなごはんでした。
にんじんのいぶりがっこって、やっぱり珍しいんですね。
美味しかったです。
Commented by puunya at 2011-02-16 22:03
to odaさん
なかなかよかったです。
今度行ってみてください。