早くパンが食べたーい! 【茅ヶ崎 Backerei Takayama(ベッカライ タカヤマ)】

b0153224_5562845.jpg
Backerei Takayama(ベッカライ タカヤマ)
 神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-55 TEL 0467-26-8885
 OPEN 9:00~20:00 定休日 月曜日・第1,3,5火曜日
震災後、スーパーは行列、行列の無いお店に行っても品は無く、いったいどうなっているんでしょう・・・「みんなもっと冷静に」といいたいけど、この状況じゃしょうがないのかなぁ・・・でも夜、家のまわりをみると停電しているのかなぁと思うくらい真っ暗、みんな節電しているんだなぁと感激もしたりして。自分ももっとがんばらねばと思う今日この頃です。そういえば、パン屋さんも行ってない・・・近くのサンドイッチ屋さんはお休みが続いてる、やっぱ材料が手に入らないのだろうか、小さいお店は死活問題、すごく心配してしまいます。今週末はちょっとパンでも買いに行ってみようっと。 ということで、その前に先月撮ったベッカライ タカヤマさんの写真をアップします。まずトップの写真は、(もう名前は失念^^;)バジルソースにチーズ、ベーコンが入ったパンです。写真じゃいまいち大きさがわかりませんが、これかなりでかいです!切った状態のものを購入しましたが、切る前の大きさは自分の顔以上、持ってもかなり重い。食べ応えがありましたー。美味かったなー



b0153224_6112456.jpg
左上からブルーベリーのデニッシュ、いちごのデニッシュ。右上からマロンパイ、バケット、バタールです。ベッカライタカヤマさんのフルーツデニッシュはとっても好きでよく買います。そして初めて食べたマロンパイ、とってもウマウマ。バケット、バタールも外がカリっとかたくて香ばしく、なかはもっちりしていて美味い。あぁ~写真だけじゃ物足りない・・・早く美味しいパンが食べたいな。。。贅沢な悩みだけど・・・

by puunya | 2011-03-18 23:21 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/15071463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawasawa-andco at 2011-03-19 08:28
おはようございます!うまそ記事、見てほっとしてます。辻堂地区は、プルクワ、ムギナミ、ファファ、など、みんながんばっておられますよ、時間は短縮したりない商品もあるけれど、スーパーよりあるかも。あと
パッケさん、頑張って営業されてて励まされてます!
みんな頑張ってるからお店のものを買って循環させたいですよね!
Commented by disneycruise at 2011-03-19 20:40
東京のデパ地下だとパンが手に入るので、金曜に勝手帰ったら、家族大喜びでした。
今は自粛の嵐で、飲食さんとかすごく大変だと思います。逆に、これからはもっといっぱい外食しまくってブログに書いて、盛り上げたいと思います。
ひんしゅく買うかもしれませんが、ちょっとした信念です。
Commented by puunya at 2011-03-19 21:11
to sawasawa-andcoさん
早速、本日プルクワさんとパッケさんに行ってきました。
どちらもがんばって営業中。久しぶりに食べてありがたさを認識。
いつもと変わらない普通の生活をして、節電などできることを
やっていこうと思います。
Commented by puunya at 2011-03-19 21:14
to disneycruiseさん
今日、久々にパン屋さんへ行ってきました。
品数はすくないけど、美味しかったです。
小さなお店は大変そうなんで、もっと足を運んで
盛り上げていきたいと思います。
Commented by たい焼き at 2011-03-24 16:32 x
こんにちは。
毎度、楽しく拝見させて頂いています。
久々の登場です。笑

先日、こちらのタカヤマさんんに行って来ました。イチジクとクリームチーズのパンとスコーンを購入しました。
スコーンが大好きな私は、タカヤマさんにスコーンが売っていてとても嬉しかったです!!小さいですが、味がしっかりついていて美味しかったです^^ もち、イチジクの方も!

由比ガ浜のクローバーリーフさんのスコーンも購入してきました。
2種類ありましたが、どちらもとても美味しかったです♪♪
気に入リました。
ケーキも美味しそうでした~
Commented by puunya at 2011-03-24 22:14
to たい焼きさん
タカヤマさん、美味しいですよねー
そういえば、ここのスコーンは買ったことがないので
今度買ってみますね。
クローバーリーフさん、お店の前は何回も通ったこと
ありますが、未だに行けてません・・・
ここも一度行ってみようかと思ってます。