肉野菜炒めと焼き餃子 【茅ヶ崎 まんぷく亭】

b0153224_2151820.jpg
中華食堂 まんぷく亭
 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20 TEL 0467-87-6195
 OPEN 11:30~14:30/17:30~21:00 定休日 月曜日
学生時代によく食べていた肉野菜炒めが無性に食べたくなりまんぷく亭さんへ。お店に入って席に着くなり、あまりメニューも見ず、肉野菜炒めライス焼き餃子とオーダー!



b0153224_21552022.jpgまずは、餃子を一口!そしてごはんを一口、ウマー。
b0153224_21565138.jpg今度は、肉野菜炒め。これまたウマーイ!白いごはんによく合います。ごはんが進む進む・・・あっというまに完食。まんぷく亭さんの中華は、はずれが無いなぁ、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2011-03-30 22:04 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/15137504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2011-03-31 16:27
本当にまんぷくになりそうな定食ですね^^
ご飯の盛りもすばらしいー!
餃子とライスの組み合わせ、大好きです。
Commented by ももっち at 2011-03-31 20:54 x
こんばんはー!
肉野菜炒めと餃子大好物ですーっっっ♪
この餃子、大きく見えますぅぅぅ!
美味しそう~~~!!
白いごはん、止まらなくなるコンビですねー♪♪♪

昨日、またまた都内の駅で
どーなっつGENさん見つけましたっっっ!!
今度は、puunyaさんお薦めの“ほうじ茶”Getしました♪
美味しかったですー!!
白味噌が食べてみたかったのですが・・・
「白味噌、凄く美味しいですよっっっ!!
 僕も好きです!でも今無いんですよーーー!!
 あれ、美味しいんですよねー!!
 それに・・・・・(長いので割愛いたします)」
って、満面の笑みでお兄さんが。
じゃから、白味噌の美味しさを語られても。。。
ますます、食べたくなりました!!
Commented by puunya at 2011-03-31 22:20
to nanaさん
このごはんで普通サイズ、大も小も選べるので
まんぷく亭さんは、誰でも自分にあった量が選べるので
いいです。餃子にごはんがとっても合いました!
Commented by puunya at 2011-03-31 22:24
to ももっちさん
やっぱりこの組み合わせ、いいですよねー
昔は、肉野菜炒め&餃子か炒飯&餃子ばっかり
食べてました。そうそう中華丼も!

それにしてもGENさんの焼きどーなっつ、
はまってますね~!
こんなに好きなら、ぜひ鎌倉でいろいろ食べて
みてくださーい。