ワインとチーズ 【茅ヶ崎 MamBodega(マンボデガ)】

b0153224_16485447.jpg
MamBodega(マンボデガ)
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-28 TEL 0467-81-5375
 OPEN 13:00~23:00(月~土)、10:00~20:00(日) 定休日 火曜日、第3月曜日
茅ヶ崎で夜ご飯を食べたあとは、必ず寄ってしまうマンボデガさん。節電で看板の電気が落ちているので、最初は休みかなと思ったくらい、でも最近はこの明るさに慣れてきましたよー。この日もやっぱり・・・



b0153224_16544957.jpgまずは、試飲でお出迎えです。タケダワイナリーの発砲ワイン。なかなか日本のワインも美味しい・・・、このあとも何杯か試飲。結局2本買ってしまったのかな。でも安かったー!
b0153224_1658252.jpgチーズやサラミなど、つまみも置いてあるので、ついつい長居してしまいます。美味しいワイン、ごちそうさまでした。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
b0153224_1703827.jpgこの日は、先日成城石井さんで買っておいたエポワスのウオッシュ系チーズ。確かマールで洗っていると書いてあったような・・・マールは、ワインを作るときの葡萄の絞りかすから作ります。イタリアでいうグラッパです。それはどうでもいいか^^;とろーっとしていて赤ワインによく合いますね~。これまた、ごちそうさまでした。

by puunya | 2011-04-16 17:19 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/15278534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。