蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】

蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_7541225.jpg
Kamakura24sekki(カマクラニジュウシセッキ)
 神奈川県鎌倉市常盤923-8 TEL 0467-81-5004
 OPEN 11:00~17:00(カフェ12:00~) 定休日 月曜日・火曜日
おなり青空マーケットを楽しんだ後は、3月にオープンしたKamakura24sekkiさんへ。実は2回目・・・前に行ったときはお休みだったので、このGWに行こうと思っていたのだ。



蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_80154.jpg蔵つき麹酵母パン・・・ん?

蔵元さんで作ってもらった麹から酵母を起こしているようです。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_845162.jpg店内に入ると広いカフェスペース。大きなテーブルと奥に4人席のテーブル、手前に2人席のテーブル。手前にはお客さんがいたので、全体を撮ることはできませんでした。^^;
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_881266.jpgパンは入って右側にこじんまりと。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_885555.jpgでも美味しそうなパンがいっぱい。売り切れてるパンもありました。

この中から買ってきたパンは・・・
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8112314.jpgかぼちゃのベーグル。食感は、もっちもち。思ったよりかぼちゃって感じはなかったです。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8124323.jpgシナモンロール。豆乳入生地に胡麻ペーストを塗りメープル&シナモンがかかっているロール、なかなか美味い。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8142054.jpgたまねぎかぼちゃロール。たまねぎがいっぱい入っていてウマーイ!まさにたまねぎ祭り。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8161722.jpgベジミートパン。大豆ミートと玉ねぎ、しいたけで作られ素朴な味ですねー
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8182254.jpg黒米ライスブレッド。黒米を練り込んであり、もっちもちで美味い。
蔵つき麹酵母パン 【鎌倉 Kamakura24sekki】_b0153224_8203838.jpgHPをみてみると原材料に肉・魚・乳製品・卵・砂糖を使用していないとのこと。いや~これは凄いな~、なるほどだから素朴な味がするんですね、次回はカフェでゆっくりしたいと思います、今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2011-05-05 08:30 | ぶらり鎌倉