お昼のおまかせ握り 【茅ヶ崎 さくら寿し】

b0153224_21551271.jpg
さくら寿し
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-1-1 TEL0467-26-0373
 OPEN 11:00~14:30、17:00~21:00 定休日 水曜日
コーナーショップさんの隣り、改装工事していたなぁ~と思っていたらお寿司屋さんが出来てました。ということで、早速訪問。お店は、さくら寿しさんです。



b0153224_2204462.jpg相模湾でとれたネタが食べれそうですねー、早速お店の中へ。入るとカウンター6席の小さなお店です。奥にもあるのかもしれませんが・・・
b0153224_224515.jpgドリンクメニューを出されたので、思わず生ビールを頼んでしまいました。
b0153224_2262570.jpgお寿司屋さんに行くといつも日本酒を飲みながら刺身をつつくんですが、目の前に出されたお昼のおまかせ握りをオーダー。お仕事、お仕事(笑)
b0153224_2292560.jpg次に出てきたメニュー。この中からお好み手巻きを一本選ぶようです。無難なところで、ねぎとろに。
b0153224_22114433.jpgまずは、玉子焼き、海老、いくら、目鉢鮪とろ。
b0153224_22202914.jpg野菜の小鉢。
b0153224_22215729.jpgこち、しめ鯖。ここらで、お味の感想、ネタが新鮮でウマーイ!
b0153224_222410100.jpg金目鯛。炙りですねーこれまた美味い。
b0153224_22262375.jpgあおやぎ。貝類もいい。
b0153224_22274325.jpgここで穴子。粋だなぁ~柔らかくてウマー。
b0153224_22285776.jpg最後は、ねぎとろ。小さめなので、二口でパクパク。
b0153224_22311321.jpgあじのつみれ汁。さすがお寿司屋さん、さっぱり薄味で美味い。
b0153224_22331528.jpg足りなければ、普通にお好みで握りが頼めますが、お昼だとこの9カンのおまかせ握りで十分ですねーとっても美味しかったのでまた伺いたいと思いました。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2011-06-09 22:38 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/15727884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2011-06-10 16:37
くぅ~!お寿司食べたいっ!!美味しそう。
相棒が生モノあまり好きじゃないからなかなか食べる
機会がないんですよねぇ。
Commented by puunya at 2011-06-10 23:32
to nanaさん
久しぶりのお寿司、美味かったです。
相棒さんを説得して行きましょう!
焼き物もあるしね。
Commented by Rachien_Oyaji at 2011-06-11 12:45 x
料理もおいしそーですが、カジュアルで入りやすそうな店構えですね!
近々行きたいと思います☆
Commented by ラウナまま at 2011-06-11 23:47 x
こんばんはー。
実はこのお店、偶然通り気になっていたのです!
今度、絶対足を運んでみよーっと。
Commented by puunya at 2011-06-12 07:29
to Rachien_Oyaji さん
結構カジュアルで、入りやすいです。
ネタも新鮮で美味しかったので、ぜひ行ってみてください。
Commented by puunya at 2011-06-12 07:31
to ラウナまま さん
お昼のおまかせ握りはお得です。
美味しかったので、食べに行ってみてー。
Commented by 相模原の館長 at 2011-06-24 20:27 x
初めまして。
白い”のれん”が、清潔感と一流店の証です。
特に”野菜小鉢”が目をひきましたね。新鮮さが目に浮かぶようです。8月の中旬におじゃましたいと思っています。

では。
Commented by puunya at 2011-06-25 08:06
to 相模原の館長さん
なかなかランチはお得でした。
足りなければ、単品でオーダーできるのでいいです。
お魚も新鮮でしたよー
Commented by 匿名 at 2011-07-01 20:11 x
一人でも落ち着いてくつろげます。寿司は勿論美味しいけど、玉子焼き・お吸い物・緑茶も一つ一つ手が加わった心遣いを感じるお味です。ほっとできる穴場にちょうど良いと思います。
Commented by puunya at 2011-07-03 16:52
to 匿名さん
コメントありがとうございます。
そうですよね~なかなか良いお店、また行ってみたいと
思います。
Commented by 相模原の館長 at 2011-07-10 08:41 x
■なるほど!
”緑茶”をお勧めする匿名さんは、なかなかの”通”ですね。(感)
近いうちに必ず、足を運ぶことにしましょう。(笑)
では。
Commented by puunya at 2011-07-10 17:05
to 相模原の館長さん
確かに最後に出てくる緑茶が美味しいとほっとしますね。
Commented at 2012-05-02 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。