鶏飯セット(小鉢4品付き) 【茅ヶ崎 ゆらい処 よりより】

b0153224_1645756.jpg
奄美大島家庭料理 ゆらい処 よりより
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-8-19 TEL 0467-88-0636
 OPEN 11:30~14:00(LO)、17:00~22:30(LO) 定休日 日曜日、水曜日
今日はランチをどこで食べようかなぁ~と思ってちゃりを走らせていたら、雨が降ってきそうな雲行きだったので、駅周辺を廻って、ゆらい処 よりよりさんへ初訪問。ずーっと、飲み屋さんかなぁと思っていましたが、奄美大島の家庭料理のお店だったんですね。知らなかったー



b0153224_16502672.jpg8食限定という文字につられて入ったのはいうまでもありません(笑)
b0153224_16524741.jpg『ゆらい処 よりより』ってそういう意味だったんだ。ふむふむ。
b0153224_1655647.jpgカレーもいいなぁと思ったけど、鶏飯セット(小鉢4品付き)をオーダーしました。
b0153224_165819.jpgまずは、一つ目の小鉢。揚げ物、もっちりした感じ。
b0153224_171820.jpg二つ目の小鉢。多分、タカセ貝の和え物、美味。
b0153224_1742536.jpg三つ目の小鉢。もずく酢。
b0153224_1771681.jpg四つ目の小鉢。サラダ。このドレッシング、美味い。
b0153224_1791644.jpgそしてー鶏飯。この具をご飯の上に乗せて、奄美地鶏をじっくり煮込んで作ったスープをかけて食べるようです。
b0153224_17122376.jpg完成!まずはスープ、美味しい。そしてお茶漬けを食べるようにサラサラと・・・ウマーイ!
b0153224_1715523.jpg暑いときに熱いものを食べるのもいいですねー汗をかいたあとの風が心地よかったです。奄美カレーも食べてみたいので、再訪したいと思います、今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2011-07-31 17:20 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/16036436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2011-08-01 15:44
いろいろとおかずがついていて楽しいですね。
暑い時期にぴったりのメニュー^^
以前、江古田に鶏飯を食べさせてくれるお店があったのですが
今はどうなってるかな??今度覗いてみようっと。
Commented by ニキータ at 2011-08-01 22:47 x
うわー!!つい先日、こちらのお店が湘南特集の雑誌に掲載されていて気になっていました(≧▼≦)
レポありがとうございます^^
近々絶対行きます!!
Commented by puunya at 2011-08-01 23:44
to nanaさん
暑いときにこういったのもいいですね。
まぁこれ食べたあと、かき氷が食べたかったけど(笑)
江古田のお店も気になります、行ったらレポ、よろしくー!
Commented by puunya at 2011-08-01 23:47
to ニキータさん
雑誌にのるお店なんですねー全く飲み屋さんかなぁと
思ってました^^;
茅ヶ崎にもこういうお店がまだまだあるんだなぁと
思ったので、また色々行ってみたいと思います。