天津丼と餃子 【茅ヶ崎 日比力(HIBIRIKI)】

天津丼と餃子 【茅ヶ崎 日比力(HIBIRIKI)】_b0153224_18493668.jpg
中華料理 日比力(HIBIRIKI)
 神奈川県茅ヶ崎市元町4-31 TEL 0467-82-3128
 OPEN 11:30~16:00、17:00~22:00 定休日 火曜日
中華を求めて、北口へ。横浜飯店さんは、相変わらず行列・・・
ということで、その先にある日比力さんへ行ってきました。食べたかったのは天津飯。こっちでは、天津丼と呼ぶのか?・・・ということで、天津丼と餃子をオーダーしました。



天津丼と餃子 【茅ヶ崎 日比力(HIBIRIKI)】_b0153224_1855061.jpg天津丼。思っていたものと違っていたのでちょっとびっくり・・・今まで食べてきた天津飯と違う・・・以前、関東ではあんが違うと聞いていたけど、このあんに初めて遭遇しました。食べてみたけど、やっぱ違うものだ。まぁこれは違うものだと思いながら完食、このソースならカニを入れる必要あるのかちょっと疑問です、殆どあんの味だから。
天津丼と餃子 【茅ヶ崎 日比力(HIBIRIKI)】_b0153224_18585335.jpg餃子。さて、どんな味かなと思って食べてみた。う~ん、美味い。ちょっとテンション回復。
天津丼と餃子 【茅ヶ崎 日比力(HIBIRIKI)】_b0153224_1903941.jpgやっぱり初めて行く中華屋さんは、チャーハンと餃子がいいのかなぁと思いました。次回はチャーハンを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

by puunya | 2011-08-21 19:05 | ぶらり茅ヶ崎