ソールフード 豚まん、焼売!【551蓬莱(551HORAI)】

b0153224_10191258.jpg
小田急百貨店 藤沢店 7階、催物場 全国うまいものと有名駅弁まつり 11/2(水)~8(火)
 神奈川県藤沢市南藤沢21番1号 TEL 0466-26-6111(大代表)
今週、551蓬莱さんの豚まんが食べたいなぁ~と思い551のHPで、関東でお店無いのかなぁと調べたら・・・無い。催事案内を見てみたら・・・先月、渋谷東急。今月、藤沢小田急、とありました~!凄いタイミングにこれは、買いにいかないとと昨日行ってきましたー。7階に着いて真っ先に551へ。並んでる~それも階段まで!30分待ちだったけど並びました。



b0153224_10314488.jpg作ってる、作ってる、それも凄いスピードで豚まんが出来上がっていきます。さすが職人さん!やっと自分の番に来て、豚まん4個入り一つと焼売10個入り二つ。それからカラシは多めに入れてくださいとお願いしました。笑顔でOK,やっぱ大阪のお店はNOとあまり言わないね。「4個入りに2分ほどかかるので、2個入りを二つでもいいですか?」と、「もちろん!」(値段は同じですよ)
b0153224_10391523.jpg豚まん。昔はもっと大きかったと思うけど、味は昔のまま、やっぱ美味いわ~!カラシをたっぷりつけていただきました。パンチの効いたカラシが良く合います。
b0153224_10421866.jpg焼売。我が家はどちらかというとこっちが目的。これにカラシがいっぱい必要なのだ。何年ぶりかに食べてみたけど、なんやこれーっていうくらい美味いです。先週まで、はまっていたあのシューマイと全然別もんや、美味すぎる~
b0153224_10455992.jpgほんまぎょうさん入れてくれはった、26個もありました~(嬉)!同じようなカラシをいろんなところで付けてくれるけど、どれもあまりパンチがなく、このカラシは、つーんと少し酸味があるパンチが効いたカラシなのです。このカラシ、チューブで売ってないかなぁと思ってしまうくらい好きですね。
b0153224_10492271.jpg久しぶりにソールフードを食べれて、幸せでした。「ありがとうございます」ってこっちがありがとう!ごちそうさまでした。週末もう一回、買いに行こうかな・・・w。 あっ!できれば次回は、アイスキャンディー販売してください。これまた大好きなので・・・

by puunya | 2011-11-04 19:15 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/16666928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawasawa-andco at 2011-11-04 19:28
そうそう、つーーんとね、きますよね!
Commented by horiko at 2011-11-04 22:34 x
おひさしぶりですー。
食べたことないけど、なんだか
めちゃめちゃ美味しそうですね!
シュウマイ大好きなんですよね~。
(カラシすごい沢山くれましたね・・。)

まったく余談ですが・・・
辻堂のテラスモール湘南に
Biggyさんやプレンティーズさんが入るみたいですね。
他にも地元のお店も入るみたいだし
楽しみですね。
Commented by puunya at 2011-11-05 17:29
to sawasawa-andcoさん
つーんとくるカラシが豚まんによく合いますねー!
ぜひ、つーんとしてください。
Commented by puunya at 2011-11-05 17:36
to horikoさん
小さいときから食べてる、551の豚まんと焼売、
なのでよけいにテンションも上がります。
機会があれば、ぜひ一度食べてみてください。

テラスモール湘南、かなりのお店が入ってますよねー
オープンしたら一度、行ってみます。